※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

小松菜の離乳食、ペースト状のままあげるか混ぜるか迷っています。他の野菜は単品であげて苦そう。アドバイスをください。

離乳食初期で小松菜をはじめてあげようと思います(^o^)
ペースト状のものを冷凍しましたが、はじめてあげる場合はそのままあげますか?それとも何かに混ぜてあげたほうがいいですか?
他の野菜をはじめてあげた時は単品であげていましたが明らかに苦そうなので迷っています!
教えてくださいm(._.)m

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はそのままあげてましたよ(*´罒`*)✨

  • めるこ

    めるこ

    そのままでも食べてくれるならそのほうがいいですね(^o^)
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
祈莉

野菜など、単品単品で素材そのものの味を認識させることが大事と言われたことがあります^ ^
できるだけ、おかゆ、小松菜、人参。と一口ずつ混ざらないように与えるといいと思いますよ✨

苦い=食べにくいは大人のイメージや感覚です^ ^
初めての味なので赤ちゃんがどう思うかはまた別だと思います😁
苦い=美味しい。になるかもです(⑅˃◡˂⑅)

  • めるこ

    めるこ

    やはり単品で食べてくれるのが一番ですよね♪(*^^*)
    素材の味を大切に今日の朝からあげてみます!ありがとうございました(^o^)

    • 1月18日
  • 祈莉

    祈莉

    グッドアンサーありがとうございます^ ^

    素材の味が分かってくれるのが1番いいと思います^ ^
    味付けも3人目は一才頃までほとんどせず、ベビー用の出汁をかなり薄めた物程度でした。
    今一才半過ぎてあまり気にせず与えてますが、濃いものはからいと口から出すし、うどんや豆腐なんかは全く味付け無しでも食べます笑

    やり方人それぞれだと思うけど頑張って下さいね^ ^

    • 1月18日
  • めるこ

    めるこ

    ありがとうございます✨
    まだ出汁も使ったことないのでしばらくはそのままの味でがんばります(*^^*)

    • 1月18日
misamaru

私はおかゆに混ぜていけそうならそのままとかでしてました☆

  • めるこ

    めるこ

    そのまま食べてくれるのが理想ですね♪だめならお粥に混ぜてみます ありがとうございました(^o^)

    • 1月18日
にゃあー

すみません。
出産が1日違いだったのでコメントしました😊
離乳食今月から初めてますがまだ小松菜にチャレンジしてないのであげてみようと思います。

  • めるこ

    めるこ

    1日違いですね(≧∇≦)✨
    離乳食けっこう食べてくれますか?うちは少食な方です(^_^;)
    今日小松菜あげてみたら変な顔してましたよ(笑)

    • 1月18日
  • にゃあー

    にゃあー

    今日はジャガイモ粥大さじ2とかぼちゃペースト小さじ1あげました。
    多いのか少ないのかわからないですが...(^_^;)

    • 1月18日