※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘におまるトレーニングを始めたいが、やり方が分からず悩んでいます。トイレにつけるべきか、おまるのままでいいか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

おまるについてなんですが、1歳2カ月になる娘なんですが、おまるをどうしたらいいかわからなくて(笑)
わたし的にはトイレにつけてトレーニングしたいのと、やるタイミングがわからなくて、、。
みなさんはトイレにつけずにやらせてますか?
そこ場合中になにをいれたらいいのかわからなくて、、。新聞とかですか?

こないだ一回トイレでさせたんですが、でなくて、降りたくなったみたいで、降りてパンツはかしてるときにシャーっと出してしまいました(T . T)

どうしたらわかってきますかね??
トイレか普通にオマルのまんまでやらせたらいいか教えてほしいです。それかまだ早いですか?

コメント

chisa.

言葉が分かるようになってきてからやると楽ですよ♪
うちも今トイトレ中ですが
うんち!おしっこ!って言えるので
本人のやる気があるときは成功しますw
ただ悪知恵も付いていてわざと言わなかったり
わざとパンツでしたりしたりもしますがw

• chisa.

chisa.

因みにうちは2歳3ヶ月です!

• 1月18日
  • Love♡

Love♡

なるほどー!!やっぱり言葉ないときついですかね!!夜はオムツはかしてるかんじですよね?普段はパンツなんですか??いやまだ2歳なのでオムツですよね( ☉_☉)

返信ありがとうございます❤️

• 1月19日
  • chisa.

chisa.

うちも1歳からトレーニングさせてますが
    やはりコミュニケーションがとれずで
    トイトレを早1年やってますw

夜一応オムツさせてますが
    寝てる時はおしっこしなくなっていて
    朝は履かせる前同様カラカラです。

あとはお出かけ時オムツしていて
    他は失敗しようとしまいとずっと
    パンツで過ごしています。

メルちゃんを買ってあげたら
    パンツは大人で素敵!
    オムツは赤ちゃんのだよ
    と気づき出したみたいですw

• 1月19日
  • Love♡

Love♡

えー頭いい子ですね!!おねしょしないって感じですね!!あたしのこはタップタップなのでやっぱもっとはなせるようになってからします!ありがとうございました💓💓

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね、上の方がおっしゃってるように言葉が分かったりそれなりに会話が成り立つようになってからだとやりやすいです。というか、会話が出来ないうちに始めるとそれだけ大変です^_^;

うちはトイレにつけるアンパンマンのやつで1歳からやり始め1歳2ヶ月くらいにはある程度出来るようになりました。

まず始めは朝一に起きたらすぐトイレに連れていって乗せて出るかな〜♪?って待つことですね!
そして出たら褒める!!大袈裟に褒める!!
話ができる子だと「オシッコデタデショ〜♪スゴイデショ〜♪」みたいな感じで喜んで覚え始めます(^ ^)

• Love♡

Love♡

すごいですね!1歳2カ月は、いや私の子です(´•̥ ω •̥` )まだまだ先は長そうですね(´•̥ ω •̥` )
    でも最近いい子!とか頭撫でると分かるみたいなので少しずつ朝一頑張ってみたいとおもいます❤️

• 1月19日
莉侑まま♡

私の子供は、トイレに子供用便座を置いてトイトレしましたが、下の子の時に気づいたのですが、トイレ中に地面に足が付かないのが嫌みたいでトイレがすごくしにくいみたいでした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
それからは踏み台を足置き代わりに置いてトイレするようにすると楽なようですんなりトイトレができるようになりました!
↑説明下手ですみません(^^;
まだ1歳のようですし、まずはおまるからスタートの方がいいのかなと個人的には思いました(^-^)/
参考にならなかったらすみません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• Love♡

Love♡

なるほどーとてもわかりやすい!大人でも足ついてないと嫌ですもんね😭
    踏み台かー…踏み台ないので、おまるスタートのがいいかもですね(T . T)ありがとうございます(T . T)

• 1月19日
ハルりおん

言葉がわかるようになってからが楽だと思います(^^)
2才の年の暖かい時期がトイトレ時期みたいですよね(^^)

でもトイトレは本人のやる気次第ですかね(^^;友達の子どもは4才ですが、漏らしたりするそうです(>_<)

• Love♡

Love♡

なるほど!その子によって、うまくいくうまくいかないがありそうですね(T . T)❤️
    2歳までにはできたらいいなとおもいます!ありがとうございます!

• 1月19日
♡ゆうなちゃんママ♡

トイレに付けるやつ最近多いですよね★でもあれは足つかないし踏ん張れないし子どもにとったらやり辛いでしかないです‼︎大人でも足がブラブラなら踏ん張れないしやりにくいですよね💦だからしっかり足ついて手も握れて踏ん張る姿勢ができるおまるを進めます‼︎お子さんがチッチやシーシーなどおしっこを認識出来るのであれば始めても大丈夫だと思いますよ♪( ´▽`)もし焦らないのであればあたたかくなってからのほうが進めやすいと思いますよ★

• Love♡

Love♡

そうですね!いまさむいですもんね(T . T)
    たしかに!!あったかい時期に頑張ってみたいとおもいます❤️ありがとうございます❤️

• 1月19日