※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

宮崎市の下村産婦人科での出産者に質問です。後期の母親学級で貰ったお産セットの中身について知りたいです。産褥ショーツや哺乳瓶は入っていますか?次の検診前に教えていただけますか?前もって準備した方がいいでしょうか?

宮崎市の下村産婦人科で出産した方にお聞きしたいです!

後期の母親学級で、お産セットが貰えると聞いたのですが、中身はプロジェクターで少し映っただけで、イマイチ中身が覚えられませんでした。

産褥ショーツとか入ってますか?
次の検診が来週末なので、その前に教えて頂けると助かります!

あと、哺乳瓶などは前もって準備した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

みの

去年の12月に出産しましたが、後期の母親学級の時もらったのはたしか資料とお菓子と飲み物だけでしたよ🤔

お産セットをもらったのは入院日だったような…(帝王切開だったので)

最近変わったんでしょうか??

• yu

yu

すみません😓後期の母親学級で出産した時に貰えると聞きました!
    普通分娩の人はミッキーのバックに入ったやつで、帝王切開の人はプーさんだったと思います。

• 11月23日
  • わがままお嬢

わがままお嬢

横からすいません!
    今はミッキーやプーさんなんですか?😲

• 11月23日
  • みの

みの

今はそうなんですね!うらやましいです😆

• 11月23日
み

7ヶ月前に出産しましたが、お産セットは購入だったような…分娩で使うものや産後のパット?ナプキンが?ミッキーの黒のバックに入ってて陣痛の時に入ってたショーツを使った覚えもありますが自分でも3枚は用意しました。パットは足りないので夜用のナプキンを1袋用意してたら大丈夫と母親学級で聞いて用意して3日でほぼ使いました😅変わってたらすみません。

哺乳瓶は、母乳で育てたい気持ちから準備してなかったら母乳の出が悪く退院の時に帰る途中に1本だけ購入してとあたふたしましたが…上の子どものときは使用することもなく処分したので🤦‍♀️早くから保育園なども考えているのなら哺乳瓶にも慣らしてた方が良いので準備をおすすめします。

• yu

yu

丁寧な回答ありがとうございます。
    やはり、ショーツも少しは入っているのですね!
    夜用ナプキンは少し多めに持って行こうと思います。
    私も出来れば母乳で育てたいのですが、意外と出が悪かったとゆう話もよく聞くので、やはり1本くらいと消毒セットは購入しておこうと思います!

ありがとうございました😊

• 11月24日
  • み

いいえm(_ _)m
    半年したら変わって来ることもあるかもなので、また分からない事は病院に聞いてみて下さいね!私は、下村さんで出産できて本当に良かったと思ってます。
    陣痛きて病院に行ってすぐ分娩室だったので記憶も曖昧ですが…お産セットの産褥ショーツは1枚、簡易的なもので私は自分の荷物から出すのも間に合わず?お産セットの中のでと着替えさせられ車椅子でバタバタで😅
    ナプキンも出血の多さで使用料も変わるので母親学級で病院でも買えるけど?市販が安いかなと聞いて用意しました。
    哺乳瓶の消毒セットもレンジでできる簡単なのがあるみたいですもんね!私は母乳で頑張りたくても結局は完ミよりの現在…消毒は煮沸してましたが大変でした。

• 11月25日
  • yu

yu

下村さんで出産して良かったとゆう話を聞くと安心します😄
    私もいよいよ迫ってきたので、ドキドキです(^_^;)

ありがとうございました❗️❗️

• 11月26日
  • み

こちらこそ😊

楽しみですね‎|•'-'•)و✧

• 11月27日