※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
子育て・グッズ

おむつのギャザー跡について、娘の体重や身長に合っているか不安です。正常なのか、おむつが小さいのか教えてください。

おむつについて質問お願いします☺︎
3ヶ月の女の子のママです☆

娘は身長が約60㌢、体重が約6㌔で
紫パンパース&緑パンパースのMテープを使っているのですが太ももにギャザーの跡がくっきりとつきます。。

これが正常なのでしょうか?(T ^ T)
それともおむつが小さいのでしょうか?(T ^ T)

ご回答よろしくお願い致します☺︎

コメント

フルーツ牛乳

あとがくっきり付くのであればオムツが小さいのかもしれませんね😅
 ワンサイズ大きくしてもいいかもです

• ちょこれ

ちょこれ

チョコレートちゃんさん☆

回答ありがとうございます☺︎

そうですよね。。
    ワンサイズ上も試してみたいと思います(*´∩ω・`)

• 1月18日
さなmama(26)

体重5.8㌔くらいですが、ムーニーのSで全然大丈夫ですよ!同じサイズでも、メーカーによって大きさが違うようなので、メーカーを変えてみてはどうですか?

• さなmama(26)

さなmama(26)

ちなみにムーニーはお腹周りも足回りも伸縮性がよく、あまり締め付ける感じが見られないですし、しっかりフィットしてくれます!

• 1月18日
  • ちょこれ

ちょこれ

さなmama(24)さん☆

Sでも大丈夫なんですねキ-('v')‼︎
    ムーニーのSサイズは何回か試したことがあります☺︎☆
    ムーニーからパンパースに変えたので、もう一度ムーニーを買ってみようと思います(p*'v`*q)

• 1月18日
キャサリン!

パンパースは他のおむつメーカーより小さめみたいなので、エムサイズのメリーズとかムーニーに変えましたよ!

• ちょこれ

ちょこれ

キャサリン!さん☆

そうなんですね('v')!!
    他のメーカーの物も試してみたいも思います(p*'v`*q)

• 1月18日
(^∇^)カカカ(^∇^)

うちの子もパンパースだとお腹周りはちょうどいいのに、太ももには赤く跡がついていました(^_^;)

おむつのメーカーを変えたら、大丈夫になりましたよ(~_~)

• ちょこれ

ちょこれ

skwmさん☆
    うちもおなか周りはMでぴったりなのです(*´∩ω・`)
    他のメーカーも試してみたいと思います(p*'v`*q)

• 1月18日
ありちゃん。

うちも紫パンパ使ってましたが、アトがつくようになったので、他のメーカーに変えました💡他のメーカーで今でもMsize使えます💖
メリーズ、ムーニー、グーン使ってます♪

• ちょこれ

ちょこれ

あリちゃん♥さん☆

今もお使いなんですね(*´▽`*)!
    メリーズとムーニーはSサイズの時に使ったことがあるのですが、グーンは使ったことがないので試してみたいと思います('v')!!

• 1月18日