※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーー
ココロ・悩み

賃貸アパートに住んでいるのですが最近頻繁にベランダに食パンが落ちて…

こんにちは。賃貸アパートに住んでいるのですが最近頻繁にベランダに食パンが落ちています。綺麗なまま落ちてる時と食べさしのあんこが挟まったパンが落ちてる時もあります。笑 ベランダの隣の家との仕切りの下が20センチくらい隙間が空いていてこの間は隣の小型犬が我が家のベランダに来ていました。なのでおそらくその犬がパンを持ってきているのでは?と考えるのですが。その食パンが落ちている位置はいつもだいたい同じで、お隣さんからも少し見えるような感じなので自分ちの犬が他所の家のベランダに食パンを持ち出していたら一言あってもいいのかなと思うのですが謝られたりしたことはありません。犬が入ってこれないように隙間になにか対策をしようかも考えましたがあからさまなのはお隣さんもいい気がしないかな、など考えています。なにかいい方法ありませんか?

• まみーー

コメント

りー

りー

一言あってもいいですよね…

あまり気持ちがいいものではないので
入ってこれないように対策してもいいと思います。それか管理人さんに一言言うとか、犬が嫌いで寄ってこれないスプレーをふるとかはどうですか?
それなら相手側にも見えない対策で。

• 11月23日
judy

judy

不思議な現象ですね🐶
隙間対策していいと思います!
お隣さんとはお話されたんですか?
本来なら、自分ちの犬ががベランダ抜け出したら飼い主が対策をするべきですが•••
パンそのままベランダにあると、虫とか鳥とか来ちゃいそうですもんね💦

• 11月23日
つーママ♡

つーママ♡

隙間を塞いでもいいと思いますよ😞

• 11月23日
まる

まる

うちも食パン落ちてます…たまに。
鳥かなぁ?と思ってました!
うちは一軒家で犬や猫は考えがたいので…

でもベランダに犬が入ってくるの嫌ですね…
隙間埋めてもいいと思います!

• 11月23日
ちゃー

ちゃー

お隣さんが気付いてなく
犬は自分の隠れ家とでも考えてるのかもしれないですね😅
隙間塞いでいいとおもいますよ😚🙌
それで何か言われても、自分ちの敷地ですし😂🙌

• 11月23日
あーちゃ

あーちゃ

犬が食パン食べてるとは思えませんが…笑
変な飼い主さんならありえますね😂💦
隙間からワンチャン入ってきちゃってたので、隙間塞ぎますね!って
こっちから一言言ってみてはどうですか?
謝らない人は向こうから何も言ってくることはないと思うので
こっちからアクションするしかないと思います😭

• 11月23日
yu_ki_832

yu_ki_832

アパートで犬飼ってますがベランダに出すこと自体怖いのであり得ないって思ってしまいました😰
でも宝物置き場だと思って持ってきてるのかなーと思うと微笑ましいですが笑
放置気味な飼い主さんな気がするので隙間塞いでいいと思います!

• 11月23日
チューリップ

チューリップ

ちょっと笑っちゃいました(笑)

あからさまじゃないように
花壇とかで塞いじゃうのはどうですか?(^^)

• 11月23日

「ココロ・悩み」に関する質問