※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが右向きで寝ていて、頭の形が気になる。向き癖は治る?

生後3ヶ月です。
新生児期から右ばかり向いて寝てました。
気がついたらタオルで調整してきましたが、首を自分で動かせる今は向きを直しても必ず右を向いて寝ます…。
右側の頭だけ平らになって頭の形がいびつになってます…
頭をまぁ〜るくするマクラを使ってもダメでした。
頭の形がいびつで心配です…向き癖はもう治らないのでしょうか??

コメント

ひぃばぁ

うちの子も右向きで寝ます。
気づいたときは向きを変えたりしていましたが、少し右のほうがぺったんこです💦
ここ最近は自分で向きを変えて寝てますよ!

  • あかね

    あかね

    自分で向きを変えて寝てるんですね!羨ましいです😂
    根気よく向きを変えて寝かせてみます!

    • 11月23日
ゆきまる

うちも向き癖ありましたが、ベッドメリーの位置を左右変えると若干改善されてきている気がします!

  • あかね

    あかね

    なるほど!メリーでよく遊ぶので向きを変えてみます!^^

    • 11月23日