※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

旦那が束縛が強くて不安。スマホを見られたり、友達との飲み会にも参加させてもらえない。旦那は愛情を示すが、過剰な束縛がつらい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の束縛についてです。

旦那が私のスマホたぶん見てます‥。
前にママリで「義母のくれた古着を娘に着せたくない」という投稿をした次の日、旦那から急に「この前もらった服、一回着せてお母さんに写真送ってあげてよ」と言われました。今までも義母から服をもらったことありますが、旦那からそんなこと言われたことなかったので「なんで?」と聞いたら「どうせ着せないつもりなんでしょ」と言われました。ちなみに義母から古着をもらったのは随分前の話なのです。旦那に「古着あんまり嬉しくない」という話をしたのも随分前のことです。
もう こわいですほんとに。
気づいたら元彼のラインの連絡先が消えていたり、偶然ラインのトーク画面が見えたように(たぶん)みせかけて「〇〇ってだれ?なんで男と普通にラインするの?」と聞かれたり‥。
他にも話してないことを知っていたりすることが何度もありました。
ちなみにロックはかけると怒るのでかけてません。
まあ 「俺が見るからかけるなよ」ということなんでしょうが‥。
なんだかこわいです。
わたしの職場の仲良いメンバーとの飲み会も参加させてもらえませんし、最近束縛がつらいです。
わたしのことを好きで大切にしている、ということをいつも態度で示してくれますし、優先してくれます。
幸せなことなのかもしれませんが、私は四六時中束縛されるのは少しキツイです。
前に旦那に「ちょっとそくばっきーだよね」と冗談で言ったら「そんな風に思ってたんだ。ショック」と言われました。本人に自覚はなさそうです‥。
どうしたらいいんでしょうか。
旦那のことは大好きですが、このままだと本当に旦那が嫌いになりそうです。

コメント

舞花

やきもち、くらいなら嬉しくてもそこまでの束縛されて喜ぶ人なんてそうそういないですよね💦
私なら、怒られようがロックかけると思います。
ほんとに大事に思ってるなら嫌がることはしないでほしいと言って。
言ってもやめないんなら一度離れるなりしますね😫
普段優しいけど激しい部分や度を超えた部分があるのって、失礼ですがDVに発展してしまう可能性もあると思うので…💦

ゆうごすちん

束縛は愛情とは別物だと思います(^^;;
自分に自信がないことへの現れかな。
浮気された過去があるとか?
愛情を伝えてあげたらマシになるのかなー??

私なら子供が勝手に触って困ったからとか言ってロックかけちゃいますけど(笑)

おまま

相当な束縛夫ですね…怖いです💦
LINEとか見られるのも嫌ですが、こういうアプリまで覗くなんて本当にプライベートがないですね…😅

元カレとか男友達のとのやりとりは揉め事のタネなので、やり取りを控えるのは仕方ないかとは思います💦
でも旦那さんが人よりも束縛が激しい事は徐々に伝えていった方がいいと思いますよ😵
自覚がある方がまだマシです…💦
職場の飲み会に行けないのも辛いですし人間関係に支障が出るので、嫌いになりたくないからこそ許して欲しいことは伝えた方がお互いの為だと思います!

しん

やましいことが無ければ
別に良くないですかねー(*´罒`*)
あたし達はオープンで
もはや、どっちの携帯とかって
区別もあまりない感じ、、、

調べたいことがある、
お互い連絡先を知ってる人に連絡んとる←家族とか、
そんな時は適当に近くにある
どちらかの携帯でやります(笑)

ここまでオープンだと
逆に見る気も起きないですよ!!

みかん

なんで携帯みるんですかねー。見ても良いことないのに…
うちの旦那も携帯見るのでイヤです(´・ω・`)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ロックはかけた方がいいです😣
スマホ落としたら自分や友達の個人情報垂れ流しですよ😅
ロックかけた上で何か言われたら上記の事を伝えて、ロックナンバー教えたらいいと思います。
うちもお互いロックナンバーは知ってるので見たい放題です😁
焼きもちは可愛いけど束縛はただの支配欲なので嫌ですね🙄
束縛強いと言われてショックって…
私なら、逆になんか色々疑われてるみたいでこっちがショックだよ。信頼関係もなにもないなら夫婦として無理でしょって言っちゃうかもです😩

K

うちの夫もそうです💦
他の方の言うとおり愛情があるというか把握しておかないと不安で仕方ないんだと思います💦
webの閲覧履歴もチェックしてますし、連絡先も勝手に見て整理されますし、GPSでたまに私の場所を確認してますし…。
子供が産まれてから私の自由がなくなったので安心したのか大分落ち着いてきましたが、産まれる前は女性だけで遊びに行くのも渋られてましたし、職場の飲み会もほとんど断ってました💦
残業してもイライラされるし、何にお金を使ったのかも細かくチェックされてたしで…😵

慣れてくるともう気にならなくなってどうぞこんなんで安心するなら勝手にしてくださいって思うようになりましたが、それがストレスになってしまうならせめて一緒にいる時しかスマホのチェックはしないとか何かルールを決めたほうがいいかもしれませんね😣