※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

多嚢胞で妊活中の方が、フォルスチム自己注射2周期目でリセットしました。注射後のリセットまでの期間が短く、下腹部が痛み、卵巣が腫れている症状が出ています。妊娠した場合、腫れが増す可能性があるようです。多嚢胞の状態での症状は仕方がないのでしょうか。

多嚢胞で妊活中です。

フォルスチム自己注射2周期目、、、
またも今日リセット!泣

注射にしてから
リセットまでが22日間、25日間と早くなりました。
それまでのクロミッドでは33日間前後だったのですが、、、
そして2周期とも下腹部が痛く、
卵巣が腫れているようです。
今回は6センチ位まで腫れているようです。
刺激が強いのですかね、、、

妊娠してたらもっと腫れたりするのですよね、、、
多嚢胞な限り、、、

仕方の無いことなのでしょうか、、、

コメント

na

注射は痛いし、卵巣が腫れると痛くて辛いですよね涙

私は卵巣が腫れて痛かったので、クロミッドを減らしてもらったら、腫れませんでした。
薬や注射の量で腫れは抑えられるかもしれないので、先生に相談されてみたはどうでしょうか?
我慢しすぎるのは良くないですよ^^;

• swissa

swissa

コメントありがとうございます✨
    クロミッドは卒業して、
    注射になりました。
    クロミッドだと内膜が薄くなってしまい、、、
    そうですよね〜、
    上手く薬の量を調整出来ないものなのか、、、
    刺激が強い分、卵は複数育つようですが、なかなか陽性にならないこの悲しさ、、、😭
    次の周期から転院した病院で診てもらうので、色々と相談してみます!

• 1月20日
はるとママが

ルイボスティーを飲んだりしたら、少しは良くなるのかもしれないですよ🎵私も、タノホウです。

• swissa

swissa

ルイボスティーは
    冷え対策に、飲んでます♫
    良くなるといいな〜〜!
    でもつい食べてしまう甘い物をなんとかしないと、、、汗

• 1月20日
rococo

私も多嚢胞です。
ゴナールFですが同じく注射での排卵誘発に切り替えてから、腫れるのはしょっちゅうでした(っA`)腫れては次の周期はお休み…その繰り返しでした。でも、もう多嚢胞の宿命だと思って開き直るしかなかったですね!腫れたあとはカウフマンでお休みしてました。
いろいろ疲れてしまって、3ヶ月ほどお休みしてから臨んだ周期に、3回目となる人工授精で妊娠しました。
この周期も卵巣が腫れていたのですが、「妊娠したら腫れたまま」と聞いていた通り腫れはよくなることなく継続。でも、それが「生理予定日前になっても続いてる…もしかして?」という希望にもなりましたよ(ノ*´>ω<)ノ

• swissa

swissa

毎回腫れてしまうんですかね??辛いです😭
    身体の巡りを良くする為にジム通いも再開させたところなのですが、卵巣が下手をすると捻れてしまうということで、腫れてる間は運動しないで、と言われてしまいました、、、泣
    りここさんの様に、良い結果に結びつけば良いのですが、、、😢

• 1月20日
  • rococo

rococo

2回に一度は大なり小なり腫れました😂同じく腫れてる間は「捻じれたらえらいことだから、家で大人しくしてて」と言われましたよー!軽いOHSSになったり、注射での排卵誘発は効果はあるものの腫れという面では諦めるしかなかったです💦

でも私はクロミッドだと内膜薄くなるし頸管粘液も減るし、ニキビはできるし精神的にもくるし、それなのに排卵は遅いしで良いことなかったので、腫れさえ乗り切ればどうにかなる注射で頑張りましたよ。
    人それぞれかとは思いますが、辛いときは思い切ってお休みしてリラックスですよ(*´ㅂ`*)

• 1月20日