※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

30週から入院し、36週で転院。37週目で破水し、陣痛かも。お腹が張っている状態が続いています。

切迫早産で30週から入院してて、退院目前の36週で妊娠高血圧症候群+胎児発育不全で…NICUのある病院へ転院しました。
今日で37週0日です!
そして、今日は、満月です🌕
9時に張り止めの点滴をやめる予定です!
で、8時ころ朝食を食べてたら
サラ〜と何かがでる感覚💦
ん?破水?止まらない。。
ティッシュで拭いてみると、血!
ナースコール鳴らして、診察してもらったら子宮口はまだ1センチくらい。赤ちゃんは元気との事でした!
点滴とめたら、そのまま陣痛に繋がるかもね!と。
23日の夜に産まれたらいいな〜なんて思って、赤ちゃんに話かけてました。
まさか本当に産まれそうな雰囲気?
ドキドキです。痛みはないです!
出血はお腹が張って頸管が短くなったための出血か、おしるしのようなものらしいです。

出血してどのくらいで陣痛になりましたか?
出血する前からお腹が張ってて、少し落ち着いたけど、今もまた張ってます😳‼️

コメント

ぴぴ

同じく切迫+妊娠高血圧でした🙌💦
出血と同時になんとなくお腹いたいな~くらいの張りがあり、そのまま陣痛に繋がりました💦
そろそろですね!頑張ってください😊

• ももちゃん

ももちゃん

同じですね😳‼️
    そうなんですか😆😆
    私もほんの少し張ってるからから、なんとなーくわずかながらお腹の痛みはあります!
    ドキドキですが、このまま陣痛に繋がってくれたらいいな😳‼️
    ありがとうございます😆‼️‼️✨

• 11月23日

一人目切迫で、生理痛みたいな痛みから出血して陣痛になりました!生理痛みたいな痛みから出産まで2時間半のスピード出産でした😅

• ももちゃん

ももちゃん

2時間半!?
    めっちゃ早いですね😳‼️
    スピード出産羨ましいです👶🏻✨
    私もなんだか、軽い感じの生理痛ぽくなってきました😳‼️
    今日に限って主人が用事があって、産院に来られるのが夕方以降なので、それまで持ってほしいな😆😆💦

• 11月23日

退会ユーザー

あっという間に産まれてびっくりしました☺️❤️点滴抜いたら陣痛になるかもですが、パパがくるまで待っててほしいですね✨いよいよ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🙌❤️

• 11月23日
  • ももちゃん

ももちゃん

長い入院で、娘に寂しい思いをさせてたので最短の37週に産まれてきてー👶🏻‼️って思ってたので、このまま陣痛になって産まれてきてくれたら、本当に親孝行な子です👶🏻💓
    はい❤️いよいよ会えると思うと楽しみです😍‼️
    ありがとうございます😆💓

• 11月23日
りっちゃん

赤ちゃん誕生されたんですね👶
おめでとうございます💓
何時頃誕生されたんですか?
私も36w2dまで切迫で入院していました😢今日から37週です!早く会いたいな〜と思ってます✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😆‼️
    そうなんです、この日のうちに産まれました👶🏻‼️
    17:20頃だったと思います😆‼️✨
    破水して5分くらいで一気に出てきました😆😆‼️
    今日37週なんですね😍💓
    私も早く会いたかったので37週に入る23日に産まれておいで〜みんな待ってるよ〜と話しかけてました😆😆‼️
    やっぱり切迫だと早いのかな?
    もう少しで会えますね😍
    頑張ってください😆✨✨

• 11月24日