※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

今年の収入が25万円ほどで退職した場合、確定申告は不要ですか?生命保険料控除は主人の年末調整で問題ないでしょうか?

年末調整、確定申告についてです😅
4月で退職したのでわたしの今年の収入は25万円ほどなのですが、確定申告は不要でしょうか?

9月から主人の扶養に入ったのですが、わたしの名義で受取人が主人の生命保険料控除は主人の年末調整でやってもらってなにか不都合ないですか?

コメント

はちママ

源泉徴収されてる所得税無いのですか?
もしあれば、確定申告すれば戻ってきますよー😊
生命保険は旦那さんが保険料を支払っている、ということ(にすれば)なら旦那さんの年末調整で使えます☺️

• みぃ

みぃ

源泉徴収税額というところが0円になっています😌
    今まで会社でやってもらってたのでネットで調べてもわからない言葉だらけで..
    ちゃんと勉強しないと損してしまいますね💦

• 11月22日
♡♡♡

1〜4月までの収入が25万ですか?
源泉徴収票を見て所得税を収めているのであれば、確定申告したら、全額還付されますよ!もし、所得税が0であれば、確定申告する必要はありません。
生命保険料控除は、ご主人の年末調整でされて問題ないです!

• みぃ

みぃ

つわりでほとんど出勤できなかったので4月までで25万です😭
    源泉徴収税額が0円と書いてあります、所得税引かれてなかったんでしょうか??

• 11月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

それなら所得税を払っていないので、確定申告は不要ですね💦

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    助かりました!

• 11月22日