※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊娠・出産

左の肋骨が痛み、腫れて触れると痛い。先生に相談したが我慢するしかないと言われた。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の頃から左の肋骨 脇腹 背中が痛く、最近は 肋骨が一番痛くて、夜にかけて痛くなることが多いです。
今日 気がついたのですが、肋骨の痛いところがすこし腫れていて、軽く触れるだけで痛いです。

前回の検診で先生には相談したのですが、子宮や胃で圧迫されてるから痛むもので、どうしようもないから我慢するか 痛くない姿勢を探して耐えるしかない と言われました。。

が、やっぱり痛くて痛くて(;ω;)
食べたあとや、 同じ姿勢を長くしていると痛む気もするのですが、、腫れてるのがすごく気になって(;ω;)

同じような方、経験のある方 いらっしゃいませんか??(;ω;)

コメント

ゅぅちゃ

私も妊娠中、脇腹が痛くて特に食べた後がすごく痛かったです。
妊娠中の友達に聞いてもそんなとこ痛くないと言われてどっか異常あるのかと思ったぐらいでした。
病院の先生に聞いたら、ringoさんと同じように言われました(・・;)
私は痛くなったらとにかく横になっていました。

• ringo

ringo

さっそくのお返事、ありがとうございます(;ω;)
    同じ経験のある方がいらっしゃって すこし安心です(;ω;)

私も、友達に出産経験のあるこが多いのですが、誰にもわかってもらえず、、
    私も横になると すこしだけ 楽になります(´・_・`)

• 1月17日
  • ゅぅちゃ

ゅぅちゃ

左の脇腹が痛い時は、右に傾いたりして楽な姿勢を探していましたがやっぱり一番楽だったのは横になることでした(・・;)
    痛いですよね…
    あともう少しですので頑張ってくださいね‼︎

• 1月18日
  • ringo

ringo

もう、痛くない姿勢を探すしかないですよね(;ω;)
    すこし前までは夜だけ痛かったのですが、最近は朝から痛いです😭次の検診まで あと一週間弱。がんばって耐えます!笑
    ありがとうございます♡

• 1月22日
?0代です夜露死苦

肋骨痛かったです。

でも、私の場合は普段から肋骨が弱く、ひどい咳(喘息持ちなので)、くしゃみ等で激痛な事がよくありました。
妊娠中ももれなく咳でやられました。

ほんとに、痛いですよね。
対処法になるかどうかはわかりませんが、骨折と同じでしっかり固定すると少し楽になりました。胸につけるコルセットも売ってるようですが、私には見つけられず(>_<)
なので、腰につけるコルセットを胸につけて固定してました。
私はもしかしたらヒビが入ってたのかなぁ…て思ってます。
ほんとに、ちょっと動くだけで痛かったので(T_T)

もう一度先生に相談してみてくださいね(^_^;)

• ringo

ringo

早速のお返事 ありがとうございます(;ω;)

もともと肋骨が弱いなんて、大変ですね(;ω;)

胸につけるコルセット!いいかもしれないです!
    立ったら、 背筋ピーんとすると少し楽になるので、探してみようと思います!ありがとうございます(;ω;)♡

次の検診でまた先生にも相談してみます(´・_・`)!

• 1月17日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

今ちょっと調べたら「バストバンド」ってAmazonで売ってました!
    私、今度肋骨痛くなったら買います(笑)
    ご参考まで…😌

• 1月17日
  • ringo

ringo

私も腰につけるベルト 試しにつけてみました!なんて楽なんだ、、!とびっくりしました(*≧艸≦)笑

バストバンド、購入検討中です!ありがとうございました(;ω;)♡

• 1月22日