※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

親がペットロスになっていて、精神的に不安定なんです。2日前は朝立ち…

親がペットロスになっていて、精神的に不安定なんです。
2日前は朝立ち上がる事も出来なくて抱えられてトイレも行ったみたいなんです。
今自分は結婚して県外(車で6時間)に住んでるので旦那にこうゆう状態で親が心配なんで、地元に戻ろうと話したのですが時間が解決するから帰らないと言われました。

時間が解決するとも思えず、どうしたら良いのか分かりません。親を大事に思えなくて他人事の風に言う旦那に対して腹がたってます。

コメント

mama

抱えられてトイレに行ったということは
ご兄弟がご実家に住んでいるんでしょうか?
戻るというのは地元に引っ越すという意味ですか?
旦那さんは仕事もありますし
時間が解決するかもしれない問題なら
引っ越すまで考えないと思います。
一時的に帰るとしてもその間仕事はどうされるんでしょうか?
義両親を大事に思ってないわけではなく
普通の判断だと思います。

  • あーたん

    あーたん

    お父さんが家にはいます。
    元々実家の農家を継ぐ約束で結婚はしていたのでいつかは戻る予定だったんですが、こんな状況になってお父さんも戻ってきてほしいと行っています。
    いつ戻ってきても良いようにと、その為にお金も振り込まれてきました。

    普通の判断なのでしょうか...。

    • 11月22日
  • mama

    mama

    社会人の立場として考えてみてください。
    そんなにすぐに会社を辞めることはできないと思います。
    どこの会社も1ヶ月前には辞めることを話して
    そこから仕事の引き継ぎなどします。
    会社も急に辞められたら困ると思いますし
    今日明日で辞めるのはさすがに非常識です。
    心配で帰ってあげたい気持ちはわかりますが
    旦那さんの社会的立場も考えてあげてください。
    すぐにでも帰りたいのであれば
    まずはあーたんさんだけ帰って
    旦那さんは仕事を辞めてから帰るんじゃ駄目ですかね?

    • 11月22日
  • あーたん

    あーたん


    待ってください。
    今日明日辞めてとは話してません。
    そのくらいの常識はあります。
    何ヶ月後、1年後でも良いから戻る意思があるのかを旦那に聞いたんです。

    兄弟がいないので、親を見れるのも自分だけなんです。


    あと、自分が先に帰るのも却下されました。

    • 11月22日
  • mama

    mama

    お金を振り込まれたとのことだったので
    すぐにでも帰るという意味だと勘違いしてしまいました。
    元々農家を継ぐ約束で結婚していて
    一年後でも戻る意志がないのであれば
    旦那さんのなかでは何年後に農家を継ぐかなど目処を決めているんですかね。
    お父さんが何歳かはわからないですが
    このままお母さんを見続けるのは限界もあると思うので
    旦那さんにもう一度話をして
    いつ農家を継ごうと思っているのかなど旦那さんの考えを聞いてみるといいと思います。

    • 11月22日
  • あーたん

    あーたん

    そうですよね。
    そうゆうところからちゃんと話し合って行った方が良いですよね😰
    去年父は還暦だったし、腰痛も持っているので父一人で見続けるのも限界があると思うんです💦

    もう一度話し合ってみます。

    • 11月22日
さわ

旦那さんはペットを飼った事はありますか?
家族同然のペットが死んだりするのって、飼った事のある人しか分からないと思います。言葉はわるいですが、「ペットが死んだくらいで?」程度に思っているかもしれません。あと、旦那さんにも仕事があると思いますので、心配ならば、あーたんさんだけで何泊かするとか…話をしてみたほうが良いかと思います!

  • あーたん

    あーたん

    今飼っています。
    自分も実家の犬が亡くなった時にペットロスまではいかなかったと思うんですが毎日泣いていたので新しい子を迎えました。
    なので、ペットの大事さを感じているのか分かりませんが、その言葉を言われた時に悲しくなりました。
    元々里帰りを2月の後半にする予定だったんですが1ヶ月早めて良い?と言ったら不満そうな顔をされました。

    • 11月22日
ぺっちゃん

ペットロス、ほんとにキツいですよね😭
大事な家族なら当たり前です。
ただあーたんさんも妊娠中なので
長距離の移動は心配だし
時間が解決するって話しも
分かります😣
でも言い方って大事ですよね…
ご両親、日に日にひどくなってますか⁇
すぐになんとかできそうになければ
マメに連絡を取ってあげて
たくさん話しを聞いてあげて
少しでも前向きになれるよう
寄り添ってあげる事しか
できないですね😢

  • あーたん

    あーたん

    本当にきつそうで、そこまでなった母親とか見た事が無かったので自分も母親の事を考えると涙が出てきます。

    そうなんです。言い方一つなんです。
    時間が解決するって精神病の方本人に言えると?て感じます。

    日に日に酷くなってます。ペットが亡くなって半年以上経ってで立ち上がれないほどまでなってしまってるので。

    そうですよね!まめに連絡を取って寄り添ってあげる事しか今は出来ないですよね。

    • 11月22日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    半年経つんですね😢
    それほど大事に育てて可愛がってたんですよね😣😣
    あーたんさんが実家に行けないのなら
    いっその事お母さんが息抜きに
    あーたんさんの所に来るのは
    どうですか😳⁈
    旦那さんが嫌がるかもですが…😭

    • 11月22日
  • あーたん

    あーたん

    半年経ちます💦
    息子の様に育てていたので辛さが凄いみたいです😰
    毎日泣いてると言うから、3ヶ月くらいだった時に、新しい子を迎えたらと話したら、他の犬を見るのも辛いから新しい子も迎えないと言われました💦

    それも考えたんですが母親の今の体調状態でこっちに来れないかなと思い断念しました😰

    • 11月22日