※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

外食時に急に吐き気や動悸がする症状で、9年間悩んでいます。自律神経の乱れが原因でしょうか?同じ症状の方はいますか?

昔から不安なことや美容院や狭い場所や人混み
外食のとき、急に吐き気が襲ってきます😰
動悸も酷い時はします。嘔吐恐怖症なので絶対
吐きたくないし吐けないのに、どっかのタイミング
で気持ち悪くなります‼️かれこれ9年くらい
悩まされてます。半夏厚朴湯を持ち歩いて
体調悪いなと思ったり不安なときは飲んでます。
寒いだけでも吐き気がしたり増すんですが
このよくわからない急になる気分の悪さは
自律神経が乱れてるからですか😐?
毎日ではないのですけど、日によったりです🤢
同じような方いらっしゃいますか❓❓

コメント

deleted user

妊婦してから同じ症状はでてますが😭あと、不安神経症ではあります!自律神経も弱いです💦私は、最近になってやたら症状でます。あと、新しい職場始まりも吐き気感じます。もう体質?性格だと諦めてましたが、妊婦してからほんとしんどいですー💨💨💨

  • 🧸

    🧸

    体質、性格だと思うしかないですよね😱ストレスでも体調悪くなりますしね!本当人生損してる気がして
    病みます💦😭この体質だと日々
    体調の良し悪しがつらくて😖

    • 11月23日
deleted user

私も決まった状況や場所で、動悸が出たりします。毎回ではないのですが。
パニック障害かなと思い、心療内科に行きました。

  • 🧸

    🧸

    あたしも毎回ではないです!!

    • 11月23日
はな

私も同じ症状で
嘔吐恐怖症によるパニック障害
でしたよ!病院はいかれてますか?

気持ちめちゃくちゃわかりますよ。(>_<)

  • 🧸

    🧸

    病院は内科に行きました😱
    それで半夏厚朴湯を処方されて
    体調悪いときは飲むようにして
    数年になります!毎日ではないので
    たまにですけど😩

    • 11月23日
  • はな

    はな


    そうなんですね!
    内科ではなくほんとにきちんと
    治すなら心療内科が
    いいと思います😢

    • 11月23日
🧸

私も同じ恐怖症です😢
吐き気がなによりも怖いです。
外食も家以外のトイレも無理で
そんな自分が嫌になったりもしてます😭
自律神経が乱れてるのかなーと
思ってますが、恐怖症ってどう付き合っていけばいいのか難しいですよね💦
私も心療内科はいってないんですけど、行ったとしてももらったお薬を飲むのも何か怖くて…

  • 🧸

    🧸

    めっちゃ分かります😭😭😭
    こんな自分が嫌になりますよね。
    胃が悪いとかぢゃなく自律神経や
    精神的なものからきてますよね💦
    けどわかってもらえないことも
    あるので辛いですし😱
    半夏厚朴湯はおすすめですよ‼️

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    共感してくれるとホッとします😭
    見た目ではわからないので
    理解されにくいですよね(´;ω;`)
    病は気からとか言われると本当嫌になります😂
    自律神経整えたいですよね😢
    ノドが詰まった感じがするときに
    飲むといいですか?

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    めっちゃ共感してますよ😫‼️
    そうなんです😱家族や彼氏には
    なかなか理解されないので
    1人耐えるしかなくて😭
    同じ悩みを持って理解してくれる
    子が友達に1人いるので
    支え合いながら過ごしてます😭
    病は気からって私もよく言われ
    ます!本当嫌になりますよね🥺
    整えたくてヨガをしてみたり
    睡眠しっかりとったりリンパマッサージしたりしてますけど、なかなか😰
    喉が詰まった感のときでも
    いいし体調悪くなりそうな時に
    前もって飲むのもよくて吐き気も
    よくなります‼️漢方なので優しくて
    依存性もなく先生におすすめと言われて🤗お守り代わりに持ち歩いてます‼️

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    同じお友達がいるとは羨ましいです😭😭私は周りにいないし誰にも言えなくて(;ω;)
    たまにひとりでズーーンと凹んだりしちゃいます😢
    私もストレッチしたり早寝早起きしてますが、最近寒くて布団から出たくないです😂笑
    何となく胃が気持ち悪い時とかも効きそうですね!こういう時は何か飲むの怖いんですけど、効くなら飲みたいです★内科でもらってますか?

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    奇跡なくらい同じで本当心の支え
    になってます🥺❣️
    なかなかいませんもんね😱
    凹みますよね、なんでこんな風に
    なるんやろとか😭普通の人が羨ましくなりますし!
    わかります、寒くてもあたしは
    吐き気につながったりするので
    この時期は辛いです😖💦
    あたしもなにか飲むのは怖かったん
    ですが、酷くなる前に予兆がしたら前もって飲んだり、飲んだら落ち着くとわかってるので自分に言い聞かせながら少しずつ飲んでます☺️❣️
    内科でもらいましたよ!薬局にも
    ツムラの半夏厚朴湯売ってますし🙆‍♀️

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    本当なかなかいないです😢
    私も素直に周りに言えたら
    同じような人と巡り合えますかね😭

    わかりますー!!
    私は寒くても暑くてもダメです💦
    あと夕方はたいてい気持ち悪いです😞自律神経ぽいですかね😩

    内科で漢方もらってるので
    今度相談してみます!
    いつも吐き気止め飲んじゃうんですけど、副作用でだるくなっちゃうしできたら漢方のがいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    漢方飲み続けたらいつかあれ?治ったーってなるといいな😂

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    なかなかいませんよね😖
    それがまた自分だけと思ってしまって
    悪循環になりやすいですよね💦
    同じような人に世の中にはいっぱい
    いるんだろうけど、難しいですよね😩あたしはたまたま身近に出会えだのでよかったですけど😖❣️
    ぽむぽむさんにも理解者が身近に
    現れたら支えにもなりますし願うばかりですね😭💓

    夕方から夜にかけて気持ち悪く
    なりやすいです!気温でも天候でも気持ちからでも自律神経のバランスを崩しやすいんだと思います😭
    吐き気が軽いと治りやすいし
    酷いと薬飲むのも喋るのもきついので
    本当ごまかしも耐えるのも大変です。
    出かけ先や外食時になるとまぢ苦痛ですしね😩

    半夏厚朴湯は副作用がそうない
    らしいのでおススメです!妊婦さん
    のつわりにもいいみたいなので!
    あたしは半夏厚朴湯、毎日飲まず
    体調崩した時や吐き気がきそうで
    不安になる時だけ飲むだけです🤗
    それでも気持ちは落ち着いて
    大丈夫なので、結構いいですよ❣️
    人によって効きやすいかはわからないですが、試すのはありだと思います🙆‍♀️

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    そうですね😞自分だけゴールの見えない道を進んでるみたいな気分になるときもあるし、吐き気さえなければ生きていけると思い直すときもあります😭でも1番は自分を受け入れきれてないことが良くないなって😔

    今後子どもが幼稚園とか行くようになったらバス遠足とかも一緒に行けないだろうしそれも凹みますが、理解してくれる人が見つかったらなーと思います😢✨

    音ちゃんさんも夕方なりやすいですか!なんかホッとします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わかります!ひどいときはもう微動だにしたくないですよね!暗い部屋でじーっと寝てたい😂
    でも外食できるだけすごいです!私は行くだけでも不安です💦

    副作用ないと安心ですね★!
    内科に行く予定まだまだなんですけど早く行きたくなってきました🤗

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    気持ちわかります、すごく😭‼️
    吐き気さえなければ…
    外食も気にせずお腹いっぱい食べて
    外出もましてや遠出する時に不安に
    なったりいつなるかわからない
    謎の吐き気に怯えなくてすむし
    この苦しい1人で日々、我慢と
    吐き気と戦うことから抜け出せると思うと本当に幸せになれるし、ストレスがない毎日過ごせるのにって😞💦
    色々考えることはありますが、完治がないので長い人生、自分を受け入れるしかないですよね😭上手く吐き気と
    付き合っていくしか…(泣)

    バスの遠足ありますもんね😫
    行事に参加したいけど、でも恐怖心からいけないですよね。。分かります😢
    理解してくれる人が身近にいれば
    だいぶまだ気持ちがマシにはなる
    と思います😢💓見つかるといい
    ですね😭‼️

    夕方や夜、それと温度差があったり
    冬の時期はなりやすいです😫❄️
    1人になりたくなりますよね!!
    喋りたくないですしね😂

    半夏厚朴湯がお守りになってて
    持ち歩いているので不安はありますが
    外出できます!外食も調子悪いと
    全く食べれませんが普通の状態なら食べれるようになりました👍😊

    副作用ないのはありがたかったです!
    妊婦さんにも飲めるので、優しい
    ですよ💗継続して飲んで大丈夫と
    先生にも言われましたし✨
    お守りだと思うと生活も少しは
    気持ち楽になりますからおすすめです💕
    味は意外と飲みやすいです👍
    つわりが酷い人でも飲めるように
    スッキリしてます❣️漢方ですけど
    慣れたらそれが安心する味になる
    とゆうか🤣飲んだら治る、大丈夫
    って思いながら飲むと、ホッと
    します😂👍

    • 12月10日
deleted user

過去の事考えてばかりいるせいか…食後気持ち悪さがでます…周りからは自律神経からだと言われますね。診断されてないのでなんとも言えませんが(泣)

  • 🧸

    🧸

    あたしも自律神経か精神的なものからと言われますしそう思てます😖💦

    • 11月24日