※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食について、ミキハウスの離乳食セットの使い方やスプーンの選び方が分からず困っています。スプーンの規格やフリージングする際の分量についても教えてください。

生後5ヶ月の娘を育てています。そろそろ離乳食か…と思っています🍚
出産祝いに、ミキハウスの離乳食セットをいただいたのですが、そのなかで、フォークとスプーン、さらにフィーディングスプーン…、フィーディングスプーン??
フィーディングスプーンは食べさせるときに使うのですか?
じゃあ、やや大きめのフォークとスプーンは?
離乳食って、ひとさじずつから始めますよね…、どちらのスプーンを使えばいいのでしょうか…??
フリージングするときにも、何さじずつ小分けにと思っていますが、どれを使えばいいのか…!?
そんなに厳密にしなくてもいいのか…!?
訳がわからなくなってきました…🌀
それに、「ひとさじから」と言われますが、スプーンの規格って、どのメーカーでも一緒なのですか?
初歩的なことを聞いてすみません😭
恥ずかしいですが、教えてほしいです😭

コメント

さわさわ

「ひとさじ」は小さじ1の事ですよー!
私もミキハウスのセットもらいましたが、最初はフィーディングスプーンが食べさせやすかったです!
離乳食に慣れて量が多くなってから普通のスプーンにしました!

フリージングも最初は製氷機に小さじ1ずつ分けてましたー!
量が増えてからは適当です。笑

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、フィーディングは食べさせやすいように柄が長くなってるスプーンです😊
ひとさじはフィーディングの前の方に乗るくらい、ですかね。離乳食の本やサイトに時々実物大見本載ってますよ!私はたまひよで見かけました。
小分け冷凍するときは、ひとさじではなく小さじ1でやってました。

ひと匙は、小さじ1で良いと思います!
なので、冷凍するなら小さじ1ずつにわけると使うとき便利ですよ🎵
フィーディングスプーンに関してはわからないです💦ごめんなさい。。

ri

ひとさじから開始は小さじ1のことなので、フィーディングスプーンや他の離乳食用のスプーンなら数匙分になると思います!柄の短めのスプーンとフォークは自分で持ちたがりだして使うものじゃないですか?
最初はドロドロなのでフォークは使えないですし、口開けるのと食べるのも下手なので小さなスプーンしか口に入らないと思います!ちなみにフィーディングは英語で与えることという意味です!

海苔林檎

みなさんありがとうございました‼️小さじ1のことなのですね💦お恥ずかしいですが、いま知れて良かったです‼️
フィーディングスプーンについてもよくわかりました!