※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が吐き戻しに悩んでいます。最近は落ち着いていたが、風邪を引いて再び吐き戻しが増えて心配しています。再び何度も吐き戻すことに不安を感じています。

生後7ヶ月の男の子です。以前もこちらで吐き戻しについて相談させてもらいました。うちの子は、新生児の頃から吐き戻しが多く、何回も何回もけっこうな量を頻繁に吐き戻している感じでした。その後、離乳食が始まっても吐き戻しは減らず、むしろ増えたなーと思ってすごく心配していたのですが、ここ何週間かはハイハイ、つかまり立ちが出来るようになったからなのかほとんど吐き戻さないようになっていたので、やっと落ち着いてきたのかな?と思っていました。しかし数日前から風邪を引いてるせいか昨日授乳後にムセ込んだ勢いで大量に数回嘔吐してしまいました。翌日、小児科で診てもらい風邪と言われ帰宅し、離乳食や授乳をしたのてすが、また前のように何回も何回も吐き戻しするようになってしまいました。落ち着いたと思ったのにまた以前のように何度も何度も吐き戻すようになってしまうのでしょうか。心配でしょうがないです。

コメント

一姫二太郎ママ

うちの子も、そうです

うちの子は、消化がうまくできなくて
吐いてしますって言われました
子供の時によくある事なので
大きくなるにつれて治るよって

今は、落ち着いてきてますよ

Paruparu

ウチも嫌になるくらい吐きます〜ウチはまだ飛行機ポーズなので胃が圧迫されるのか離乳食後はひどいです😭😭
最近吐いたものを手で広げて遊ぶのでイラッとするときありますが。。
減っていくことを待つしかないですかね〜

Ryo

うちも同じく吐き戻し多いです😓
みんなにとってのよだれかけはウチでは吐き戻しで服汚さないためのものです😓全く間に合わないし意味ないことの方が多いですが‥💦
これだけ多いと体調悪くて戻してるのか分からなくて心配になっちゃいますよね‥

最初は吐き戻してばかりでしたが、段々落ち着き、今は吐き戻しはしていません。

息子はゲップが下手でしたからゲップもありますが、ミルクの量でした。息子的に多かったので、量を減らしたら吐き戻しは段々減りました。

ねりわさび

うちもです💦
新生児の頃から吐き戻しが多くて、ハイハイが出来るようになった頃に減ってきたのに離乳食を始めたら激しく吐き戻すようになりました。
胃が追いついてないのかなー?
この前もリンゴを細かくしてひとかけら食べさせたら、それを吐き出そうとした勢いでミルクまで吐いてました😅
あとはオモチャをカミカミなめなめしてて勢いで吐くこともあります。
ちなみにしゃっくりが多くて驚かれます😅

ミキハマ

下の子もよく吐き戻します。
つい先日、予防接種のついでに相談したら、小学生になっても泣きすぎて吐き戻したりな子もいるよって言われました。
上の子は全く戻さなかったし戻さないので個性と思って見守ろうと思います。

ふう

吐き戻しやすい体質なんだと思いますよ!
下の子は風邪で咳き込むとに大量に吐き戻します💦
姪っ子は小学生ですが、今だに泣きすぎると吐き、車に酔いやすくしょっちゅう吐いてます😅
医者が風邪と診断したのであれば、体質だと思うので成長して落ち着くまで付き合っていくしかないと思います。

あこた

うちもおんなじ感じだったんですが、病院へ行くとウイルス性の胃腸炎と診断されました。

下痢はしておられないですか?