※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

二人目出産後、上の子が実家で泣いている状況。病院で新生児と上の子を同時に見るか、実家で預けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

二人目出産後入院してますが、上の子が実家でママママとギャン泣き、じじばばがお手上げで、今日の8時までに病院入れば泊まれるのですが新生児と上の子(おそらく私にべったりする)同時に見れるのかと悩んでます。心を鬼にして実家でみてもらうか、病院で泊まるか…みなさんの判断参考にさせてください!!

コメント

ちぃ

ちなみに、付き添いの大人も一人泊まれるみたいで。。。

*アヒル*

私も今入院中ですが娘も一緒です☺️
付き添いの大人も一緒なら大丈夫と思いますよ😊✨

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!!同じ方がいて参考になります、旦那かおばあちゃんに付き添いたのんで、泊まろうか考えてます!ありがとうございます!!

• 11月22日
  • *アヒル*

*アヒル*

娘は、私のベッドに一緒に寝ています😊✨

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    ところが、上の子鼻風邪引いてるので、お泊まり禁止になっちゃいました。。もうなすすべもなく強制実家です。。。

• 11月22日
Hii

私も全く同じ状況でした😥
実家に見てもらってましたが
ママ、ママと泣いて夜も3時ごろまで
起きてたとか、、、😔家族で宿泊出来る部屋が高かったので 一日早く退院しましたが
大人一人付き添いできるなら
病院にとめさせます✨

• ちぃ

ちぃ

同じですねぇ。。ついついじじばばも高齢で悪いなと思ってしまい、かといって私もしんどい…と悩んでましたが、誰かに付き添いたのんでやってみようかなぁ…。ありがとうございます!!

• 11月22日
ka-na

お母様に一緒に泊まってもらってはあかがですか?

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、そうしようか悩んでます。ありがとうございます。

• 11月22日
mrns

私なら実家で見てもらいます
付き添いしてくれても病院で泣かないとも限らないし
新生児の鳴き声ならまだしも
3歳近い子がギャンギャン泣いてたら
私なら嫌だなーって思っちゃいます
あと病院に泊まるなら退院まで毎日ですよね?
途中から家に帰って寝れるようには
なりそうな感じではないし
毎日泊まりも、付き添うじじばば大変じゃないですか?

お兄ちゃんの最初の試練ですね〜
出産後の入院ならすぐ帰ってくるし
お兄ちゃんがんばって!

• ちぃ

ちぃ

そーなんですよね、最初の試練と思ってはいるのですが、じじばばが高齢なので、ついつい悪いなと思ってしまったり、私も息子に甘いところもあり。。回りの迷惑もかんがえなきゃですよね。うーん、また違う意見ありがとうございます!!

• 11月22日