※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

最近オムツが背中漏れしてしまいます。パンツタイプの方がいいですか?サイズが合っていない可能性がありますか?

今メリーズMのテープタイプを使っています。
最近足をバタバタさせる力が強くてオムツがきちんとつけれてないのか背中漏れしてしまいます😭

ムーニはオムツかぶれ
パンパースは新生児用の時よく背中漏れしてたので最近は使ってません💦

寝返りはまだしてないんですがパンツタイプの方がいいんでしょうか?
それともサイズがあってないんでしょうか⁉️💦

コメント

(*´︶`*)♡

いま基本パンパースMのパンツで
たまに余っているテープを使いますが
背中漏れがないので、
サイズが合っていないか
しっかりテープが止められて
いないからかな?と思います🤔

  • ねこ

    ねこ

    最近オムツ替えの時足の力だけでどんどん上に進んでいっちゃいます😅
    テープしっかり止めれてないかもです😱

    • 11月22日
みーちゃん

何キロくらいなんですかね?
メリーズは少し大きめですよね。
うちの子がムチムチのため、メリーズにしたくらいなので少し大きいのかもしれないですね✨
うちの子が今9.7でメリーズのパンツタイプのMです!

  • ねこ

    ねこ

    7.8キロ位です!
    メリーズは少し大きめなんですね🤔🌟

    • 11月22日
マチコッコ

うちも今4カ月の男の子でメリーズ使ってます!
うちの子は太ももが結構しっかりしてるのでメリーズがいいと思うのですが、ちょっと前からバタバタが激しすぎてよく半ケツになってました。
そこで試しにパンツタイプにしてみましたが、ゆるゆるウンチが漏れました笑
パンツタイプのコツが分かってからは大丈夫ですが、はかせやすいかと言われると微妙です。
テープタイプもまだ使ってますが、これでもか!ってくらいしっかり上の方で止めるようにしています。

  • ねこ

    ねこ

    半ケツわかります😅
    パンツタイプゆるゆるウンチは漏れちゃうんですね😅💦
    パンツもコツがいりそうですね🤔

    • 11月22日
  • マチコッコ

    マチコッコ

    たまに違うのも買いますが基本メリーズ使ってます。
    6.8キロくらいのときにMサイズテープにしました。
    パンツタイプのほうが安かったので買ってみたのですが、やっぱりギャザーをきちんとするのがポイントなんだと思います。
    パンツ、動いてもお尻は見えにくいです笑
    でも夜中とか寝てるときはテープのほうが私はかえやすいです。
    昼間のテープはたまにお尻の割れ目がおむつから出てないかチェック必要です。
    おむつ、いっぱい入ってるから試しにくいですよね。

    • 11月22日