※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーの
産婦人科・小児科

宮崎市の下村産婦人科で24週の性別判定を受けた方、24週以降に先生から性別を伝えられた方いますか?

宮崎市の下村産婦人科に通っています。
妊婦予定表みたいなのを頂いてるんですけど
性別判定が24Wになっています。
通われてた方は、やはり24W以降
先生に性別の事を言われましたか?

コメント

yu

私はちょっと早いかなーと思いつつ16週で聞いてみたら教えてくれましたよ(^-^)
男の子だから、きっとゾウさんが見えたんだと思います!

• つーの

つーの

16週で聞いたら
    教えてくれたんですね(* ॑꒳ ॑*  )
    次の検診が17w4dなんですが
    分かれば教えてくれますかね??
    やはり、こちらから聞いた方がいいですか?

• 11月22日
みの

私は16週くらいで自分から聞きました!が、逆子だったせいか生まれるまでずっとはっきり見えず、「見えないね〜、多分女の子だと思うけど…」と言われてました!
一応検診のたびに聞いてましたが、いつも答えが一緒なので、最後の方は聞かなくなりました😂

• つーの

つーの

16週でも分かるんですね!!
    見えないねぇ多分女の子って言われ続けて、女の子だったんですか??
    やはりたんたんと終わるから聞くのも聞き辛いです(((^^;)

• 11月27日
  • みの

みの

16週だと思ってたけどもっと後だったかもしれません(^^;;
    うちの場合は多分女の子だろう…で、結果女の子でした。

たしかに勇気いりますよね!
    いつもどおり淡々と終わりそうな時に、「あの、先生!性別って…」とドキドキしながら聞いたのを思い出しました(笑)

• 11月27日
トマト

私は自分から聞きました➰(о´∀`о)
先生ちょっと口数少ないですもんね😂

• つーの

つーの

やはり聞かれたんですか!!
    24w以前に聞いたとゆう事
    ですよね??(><)

なんか、口数少なくて
    次回、聞いてみたいけど…
    中々勇気が出ず(笑)

24w以前でも、先生がわかり次第
    教えてくれるんなら勇気出さずに我慢しとこうと思ったんですが(((^^;)

トマトさん、何周頃に聞かれました?

• 11月22日
yu

以前、下村産婦人科で出産した友達が、性別知りたいなら自分から聞いた方がいいって言ってたので、私は自分から聞いてみました!
うまく見えたら教えてくれると思います(^-^)

ただ、私の時も「分かるの次回くらいかなー・・・あ、男の子っぽいね」って感じだったので、上手い具合に足を開いてくれてたんだと思います!

• つーの

つーの

足を開いてる事を願って次の検診は受けようかな??(* ॑꒳ ॑*  )
    どちらでも構わないけど、楽しみです♡

• 11月27日

何週かは忘れたのですが、5ヶ月の時の検診ではこちらから聞く前に「性別は次の検診かな〜」と言われました!女の子だったからかな?
ただ、次の6ヶ月の検診で性別教えてくれるのかなって待ってたら何も言われなくて😂基本自分から聞かないと性別の話はしない雰囲気でした😵

• つーの

つーの

その時の気分次第なんですかね??
    次の検診かな〜からの、ほったらかしは辛いですね(笑)
    こっちは楽しみでたまらない〜♡ですょね!

• 11月27日
初めてのママさん

自分で聞いた方がいいですね!
たんたんと終わるんで。
なにか不安があるとか
聞いたらきちんと答えてくれますよ😍

• つーの

つーの

はい。。。(((^^;)
    いつも、たんたんと終わり不安に思うことがあります(笑)
    やはり、皆さんそう感じるんですね!
    先生のたんたん具合は気にしないようにできそうです🎶ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*  )

• 11月27日
ちーぼー

私は21wの検診で腹部エコーが始まる前に、性別が分かれば知りたいです!と言いました😊
見えるか分からないけど見てみましょう!と言って下さって見て貰ったら、私も分かるくらいはっきり男の子のシンボルが写っていて、男の子だねって言われました🤣笑笑

その次の25wの検診の時にはエコーを見ながら、性別言ったっけ?って聞かれたのでエコー中に分かれば教えて下さるかと思いますよ😉😉

• つーの

つーの

やはりご自分から聞かれたんですね!!
    皆さんそんな感じですもんね😐💭
    次回検診は17w4dなので、早いかなって思ってるんですけど…
    やはり楽しみすぎて(* ॑꒳ ॑*  )

• 11月27日
YUI

恐らく20週くらいのときに、先生から、「性別知りたい?」と聞いてくださいました!女の子だったので、ゆっくりめだったのかもですかね?

• つーの

つーの

20週で先生から言われるパターン初耳です(* ॑꒳ ॑*  )!!そのパターンであればいいんですが、やはり性別は気になります♡

• 11月27日