※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

新生児の体重についてです。出生時は2816g、13日目で3.1kg。母乳とミルクを与えているが、体重増加が心配。母乳後にミルクをあげるべきか悩んでいます。

新生児の体重についてです。
出生体重は2816g
家の体重計で私が抱っこして差を出すやり方で
3.1キロでした。
お風呂前に乗ったので裸の状態です。
生まれてから今日で13日目。
夜はミルク60〜80をあげてそれ以外は母乳です。
基本左右10分ずつです。
母乳の後寝てしまうのでミルクをあげてないですがあげたほうがいいでしょうか?
体重の増え方少ないですか?

コメント

生まれてから1週間は自然的体重減少が多少あるので、全然少なくないですよ😊

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    夜は元気な時は母乳でしたがミルクの方が寝てくれるのでミルクにしてます😓
    母乳だと時間気にせず泣いたらあげるって感じですが大丈夫ですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙋‍♀️
    ミルクは三時間あけないとですが、母乳は好きなだけあげてください😊
    もし1ヶ月検診で体重増えすぎと言われたら、減らせば大丈夫ですからね💕

• 11月22日
  • えるも

えるも

母乳で足りてるのかもよく分からずで、泣いたらあげてました🙄
    夜ミルクにすると朝方胸がガチガチでポタポタ垂れてくるので朝方から母乳にしてます。

1ヶ月検診ドキドキですが痩せすぎより増えてる方がいいですもんね^ ^

• 11月23日