※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

同窓会に行くか迷っています。娘にうつさないか心配です。予防接種済みですが…。

3ヶ月の娘がいます。完母で授乳中です🍼
1月に10年振りの同窓会があります。2時間ぐらいなので預けて行こうと思ってます。そこで心配なことがひとつあります。インフルエンザが流行る時期で同窓会にいって菌とかもらってこないか、、万が一かかってしまった時に娘にうつしてしまわないか…。予防接種はしていますが、気にしだしたらきりがなくて💧💧
みなさんだったらこの同窓会は行きますか?

コメント

伊山

私も去年同窓会があり、子供はちょうど3ヶ月になる頃でした!
旦那に子供を預け、電車に乗り高速バスに乗り、ホテルの宴会場で開かれた同窓会に出席。結果、予防接種もしてませんでしたが何事もなくそのまま年末年始の帰省をしてました。
参考になるかわかりませんが近所のスーパーでもインフル貰う可能性あると思います。運ですねこればかりは。移動中はマスク、帰宅後手荒いうがい、で防いで行ってみてはどうでしょう!(‘*‘)

佳乃

私なら行きます。
まだ母親からの免疫も残ってる時期ですし、母乳からも免疫物質をもらえるし。
もちろん病気をもらってこないように気をつけますが、10年ぶりの同窓会に参加できないほどのことではないかなと。