※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の髪の毛に不安を感じています。薄い部分が生えず、周りからは大丈夫だろうと言われても不安です。

3ヶ月ちょっとの息子の髪の毛の生え方に不安を感じてます😰
産まれた時は薄くなく普通でしたぁ〜
でも、今はこの薄い部分だけなかなか生えてきません😓
他は、少しずつ伸びてツンツンになってるのですが...
まわりからは、そのうち生えてくるよ〜なんてゆわれるのですが、すごい不安です😅
大丈夫ですかねぇ〜

コメント

しょうか

わたしの子はおでこが生まれつき広くて心配してましたが
月齢がいくにつれどんどん狭まってきました!

うちの親から聞きましたが、髪の毛を全部剃ると綺麗に生えそろうと聞いたのでやってみようかと検討中です(*´艸`)

• こんかな

こんかな

お返事ありがとうございます♡
    私も、剃ると綺麗に生えそろうと聞いたのですが、関係ないらしいと最近聞いたんですよぉ〜
    どっちなんですかねぇ(^_^;)

• 1月17日
  • しょうか

しょうか

うちの弟が今5歳なのですが、クセ毛に髪の毛もすごい薄くてぱやぱやでひどかったのですが
    2回くらい剃りました!
    今は可愛らしいクセ毛になってます笑

剃ってこうなったのか、時が経って髪の毛がきちんと生え揃ったのかはわかりませんが気持ち的に違うのかも(*´艸`)

• 1月17日
ちえこママ

生まれてから数ヶ月はぐんぐん成長して、頭の皮膚も成長に応じて伸びてくるから、生えてたところも薄くなったように見えることがあるけど、ちゃんと生えてくると思いますよ〜(*^^*)

• こんかな

こんかな

お返事ありがとうございます♡
    初めての子育てなので、わからないことや不安になる事ばかりです(^_^;)

• 1月17日
こんかな

可愛らしいクセ毛ですねぇ〜
もう少し様子を見て、剃る事も考えてみようかなぁ(^_^)