※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

2人目の子供はまだ授乳中で、夜中の授乳が辛いため断乳を悩んでいます。昼は外出中はおっぱいを求めないので、そろそろ断乳してもいいか迷っています。

皆さん2人目のお子さんは幾つで断乳、卒乳しましたか?
私の友人は最後の子で寂しいからと1歳5ヶ月の時点でまだ授乳してました🤱
1人目の時は1歳2ヶ月で断乳したのですが2人目の娘はご飯よく食べるし昼間は外に出かけてればおっぱい欲しがらないのでそろそろやめても良いのかなぁと。
何より夜中の授乳がしんどくて授乳したまま寝てしまうので腰がガチガチに痛くなって何度も起きてしまうんです😭寂しいのはあるのですが乳首噛まれるし夜はしんどいしいつ断乳しようか悩んでます💦

コメント

マムマム

2人とも2歳3ヶ月くらいです!!
それこそご飯から栄養が取れるようになれば、あとはママと子供のタイミングでいいんじゃないですかね😀

• miley

miley

長かったんですね✨
    今は寝る時とグズグズしてる時だけなのでやめても良いのかなとは思ってるんですが寂しい気持ちもありなかなか決められなくて😅もう少し考えてみます💨

• 11月22日
あひるmoon

上の子は1歳1ヶ月
下の子は1歳1ヶ月の直前
でおしまいにしました!
ふたりとも比較的よく食べる子だったのと、仕事もしてて朝まで寝たいなーとかビール飲みたいなーとかで。結構すんなりでした。
ただ、卒乳後、おっぱいがとんでもなくちっちゃくなって、寂しい限りです(笑)

• miley

miley

仕事しながらはしんどいですね💦
    いつも夜更かしで睡眠不足だったのですがここ二日一緒に寝落ちして眠気はスッキリしたものの身体が痛すぎてしんどくて😭
    私も今右乳だけ出が良い為大きさが左と違って辞めたら更にどうなるのか今からヒヤヒヤしてます(笑)

• 11月22日

一歳になる数日前くらいです😊
離乳食をたくさん食べていたのと、寝る前にあげてたんですが、飲まなくても普通に寝たのでやめました(*⁰▿⁰*)

• miley

miley

飲まなくても普通に寝るなんてとてもいい子😍うちはもうおっぱい欲しがるので抱っこして寝かせるか…。
    うちも離乳食たくさん食べるのでそろそろやめる準備しようと思います💨

• 11月23日
꙳★*゚

1歳から2ヶ月かけて断乳しました!

• miley

miley

2ヶ月は長期戦ですね!いざやめるとなると寂しさを感じるのですがもう乳首がくたびれてるのでやめようかなと😂まず授乳回数減らすところから頑張ってみようかと思います💨

• 11月26日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!夜間断乳して寝起きが酷く牛乳あげるなどやってました!
    粉ミルクか牛乳飲めると楽ですよ

• 11月26日
  • miley

miley

夜間に牛乳あげてたんですか?その時ってマグであげてました??たまにフォローアップミルク飲ませてるのですが哺乳瓶であげててそれもそろそろやめなきゃいけないのかなって思ってて💦

• 11月26日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

夜は朝ミルク飲もうね!と言い寝かしつけて朝起きて1番にミルクあげてました!
    マグやアンパンマンのストローのやつで飲ませてました!
    フォローアップもマグやアンパンマンのストローのやつであげてました

• 11月27日
  • miley

miley

それで分かってくれるなんて素敵✨今日検診でやはり辞めても良いと言われたので徐々に辞めるか、1ヶ月前から毎日言い聞かせてスパッとやめるか…悩んでるところです😂
    フォローアップはコップで飲ませようと思います!ありがとうございましあ😊

• 11月27日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

理解してるかは分からないけど言った通りに朝一番で飲ませてを毎日やり続けました!
    今ではアンパンマンのストローのを見たら大喜びです😅
    言い聞かせてやるやり方はやってないのでわからないですが
    一日の何回かをフォローアップにして行って少しずつやって見ては?

• 11月28日
  • miley

miley

ちゃんと理解してるみたいですね✨
    うちもフォローアップを何回か飲ませてみます!

• 11月29日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!大丈夫続けることできちんと理解してくれるようになってきます!
    焦らず毎日の日課にしてください!

• 11月29日