※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりまよ。
妊活

寝屋川市、門真市、守口市周辺で不妊検査を受けた方へ、おすすめの病院や検査内容・費用について教えてください。自己流の妊活から半年経ち、夫婦での検査を考えています。

寝屋川市 門真市 守口市 付近で不妊検査を受けた方いらっしゃったら 、おすすめの病院とか教えていただきたいです (´;ω;`)

検査内容や費用などもできればお願いします !

自己流で妊活して半年経ちましたが 、そろそろ1度夫婦で検査を受けに行く予定にしてます 。

コメント

はじめてのママリ🔰

大東市じゃ遠いかもしれないのてすが
住道にある、たかばたけウィメンズクリニックはおすすめです!
先生も受付の方も親切で夜遅くまでしてるので魅力的です!
私は大体2000円代くらいで人工授精は13000円くらいです。
でもはじめの方は血液検査などもあり1回の診察で5000円ほどかかりました😅
仕事してたので夜診になったことも多かったので😅

• てりまよ。

てりまよ。

大東なら車でわりと近いです!!
    最初の不妊検査?いろいろ調べてもらうやつだともう少し掛かりますよね(´;ω;`)??

• 11月22日

長田になりますがIVF大阪クリニックで検査ののち授かる事が出来ました。
電車で行くと遠回りなので車の方が便利とは思いますが、病院はとてもいい印象で卒業出来たのでオススメします☺️
女性側も男性側も検査しました。
検査内容は何が知りたいですか?覚えてる範囲で答えますよ🙌

• てりまよ。

てりまよ。

卒業おめでとうございます ☺️💕

不妊検査がもう未知数なので 、全くと言っていいほど無知なのですが…
    女性側の検査は痛いって聞いた事があってなかなか踏み出せずにいるんですけど 、まず妊娠出来るカラダかどうかを調べる検査はどんなことをされましたか 😭😭?

ざっくりすぎてすみません 😭

• 11月22日

退会ユーザー

女性側の検査で痛いと思うのは卵管造影ですかね🤔卵管の管自体に詰まりや癒着が無いかを診る検査ですがこれが唯一ちょっと痛いですかね😂でも座薬麻酔するので、他の医院では麻酔無しでしたので悶える位激痛でした😭
    あとは血液検査やエコーを私はしました。

たぶん人によっては進むと卵採取したりとかあると思いますが、私はそこまではされませんでしたので、初期の基本的な検査は上に書いたもの位だと思いますよ🤔

• 11月22日
  • てりまよ。

てりまよ。

それです!!卵管造影検査😭😭
    それが億劫すぎてなかなか病院に行く勇気が湧きません…😭

• 11月22日
naka

寝屋川、守口の京阪沿線でしたら、交野市にある天の川レディースクリニックがよく挙がってきます🙂
私も行くのを検討していた時期があり、以前通っていた友人に話しを聞くと院長先生のズバズバとはっきり言うのが苦手と言う方も少なくないそうです😅
友人は転院してました💦
ただ相性もあるので行ってみないと分からないこともあるかと思います☺️
人気なクリニックなだけに待ち時間も長いそうですが🙂
私は京阪沿線ですが心斎橋の春木レディースクリニックに通ってます❗️
検査となると卵管に詰まりがないか卵管造影検査もするかと思うのですが卵管造影は激痛と聞いていたため、痛みが少ないと言う口コミだけで選びました😅笑
口コミ通り本当に痛みもなかったですし、何より通っていてストレスがないクリニックですよ😋💕

• てりまよ。

てりまよ。

私も京阪沿線です!!
    守口だと近いのでいいかもしれないです☺️💓

わたしも卵管造影検査が怖すぎてなかなか行けません (´;ω;`)
    心斎橋も仕事でその辺りに行くので 、調べてみます!!!

• 11月22日
たぁ坊

京阪沿線なら北浜にあるレディースクリニック北浜もあります。

IVFなんばの元副院長先生が開院してる病院で北浜駅直結で夜も診察してくれるので会社終わりにありがたかったです。

卵管造影も幸いつまってなかったので痛くなかったです。

私はありがたいことにタイミングで授かりましたが、ステップアップするなら休みが多いかな?と思います。

• てりまよ。

てりまよ。

聞いた事があります🤔❣︎❣︎

卵管造影ってつまってなければ痛みはそんなにない感じなのですか??
    やっぱり個人差がある感じですかね 😭??

病院でタイミング取ってもらうとだいぶ違いましたか(*゚.゚(゚.゚*)??

• 11月23日
  • たぁ坊

たぁ坊

卵管造影は詰まっていれば痛いらしいのでやはり個人差あると思います。

院長先生はウチはつまってなければ痛くないよと言ってました。
    私はネットで痛いという情報ばかり見て震えてたのでけっこう、こんなもんかと行った感じでした。

クリニックによって違いますが、北浜はエコーで卵胞の大きさを見ながらタイミングでも排卵を促す注射(48時間以内に排卵するらしい)を打つので、タイミングは取りやすいです。

• 11月23日
  • てりまよ。

てりまよ。

わたしもネットで痛い 、悶絶と見てなかなか震えてました (´;ω;`)

そうなんですね!
    旦那さんと休みがなかなか合わないので病院との休みの兼ね合いも検討してみます!

貴重な情報ありがとうございます ❣︎❣︎

• 11月24日