※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

妊娠26週でフラジール膣錠治療中。他の病気は不明。旦那は感染症心配なし。感染したら帝王切開になる可能性あり。

妊娠26週です。オリモノが多く、ニオイがきになったので、検査をしたところ、ただ今フラジール膣錠で治療中です。
合計で10回薬を入れなきゃいけないらしく、数日おきに通っています。早産になる可能性もあるかもしれないらしいです。
カンジタではないと言われたのですが、他に何の病気があるのでしょうか??先生に聞いたのですが、カタカナの名前をサラサラーっと言われたので、覚えてなくて…
旦那も検査するべきかと聞いたら、感染症ではないから、心配しなくて良いと思いますと言われました。
感染したまま陣痛がきてしまったら、帝王切開になるのでしょうか??

コメント

deleted user

フラジールということはトリコモナスですかね?🐤

  • みと

    みと

    トリコモナス…なるほど…んー…記憶力が悪く、全く覚えてないんですよね…😰

    • 11月23日
aki

私も初期のおりもの検査で引っかかって膣錠じゃなくて内服でフラジール飲んでました!
膣内で雑菌が増えてしまってなるみたいです!妊娠中はホルモンのバランスが崩れるのでなりやすいって言われました。
皮膚とかにいる常在菌が膣内で増えてしまうだけなのでそんな悪い病気ではないみたいですし、薬でしっかり治るので大丈夫ですよ😊

  • みと

    みと

    ふむふむ。少し安心しました!ネットなどで調べると、薬で一回治っても、また何回も再発すると書いてあったりで、不安いっぱいでした😓

    • 11月23日