※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の疲れで体調が悪く、肌や髪の毛の状態も心配です。ワンオペ育児中でリフレッシュ方法や抜け毛対策、家事育児のアドバイスを求めています。

最近、産後の疲れが一気にきて、
記憶力と判断力が低下して、
胆石になって手術したり、
寝不足のためか聴力が落ちたり、
産後の抜け毛も始まりました😭

体も髪の毛もボロボロ、
肌もぼろぼろ、
何もかもぼろぼろです。

そこで、みなさんに相談させてください。
ちなみに、夫が転勤族のワンオペ育児です。

①リフレッシュは何をされてますか?
②産後の抜け毛予防のため何かされてますか?
③なんでもかまいませんので、家事や育児、アドバイスお願いします。

コメント

らいむ

わーつらい😢🌊
私の場合ですがリフレッシュたまの居酒屋でしたがいまは妊娠したので全くといっていいほどリフレッシュ時間は0です❗️😫
産後の抜け毛はもともと毛量がすごいのですく手間が無くなったとおもってなるがままでした😂
いろんなことを気にしないことが一番だと思います😫
息抜きできますように😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初にコメントいただいて、ありがとうございます!

気にしないのが一番ですよね😭
    お互い、少しでもリフレッシュできますように。

• 11月25日
かおり

同じく産後の抜け毛真っ只中です!お風呂やドライヤーのたびに抜けた毛を見て悲しい気持ちになりますよね😩💦亜鉛のサプリを買ったのですが、授乳中に飲んでいいのかわからず飲んでません…笑
同じくワンオペ育児で、最近うつになるんじゃないかってくらいしんどくて、思わずコメントしてしまいました(>_<)アドバイスや答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️💦毎日おつかれさまです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、大変な時期ですよね。
    ワンオペって、気づくと、誰とも話してない日とかあったりして、辛いですよね😭

かおりさんも、毎日、お疲れ様です!
    コメントありがとうございます。

• 11月25日
ママリ

私も産後の疲れのピークです。
何もかもぼろぼろ。ほんとそうですよね💦ワンオペ辛いですよね😢
リフレッシュとまでは行きませんが、辛いもの食べます!辛ラーメンとか蒙古タンメンとか!抜け毛は放置です!むしろもう抜けるなら抜けろとシャンプーやリンスしてる時抜けなくなるまで流します笑
深く考えないで、楽しいと思いこむ事です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いもの食べるのいいですね💓
    時間みつけて、やってみます。

わたし、深く考えすぎてしまって、疲れるタイプなので、悩み過ぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月25日
りん

抜け毛はそのうち戻りますよー!
私もリフレッシュしたいと毎日何をしたらリフレッシュかを妄想することで楽しんでます笑

唯一の楽しみは上の子が寝たときのつかの間のおやつタイムです。もうそれくらいしかありません。

子どもが寝ている時間は家が汚かろうかごはんが作れてなかろうが休む!と決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休む時間も大切ですよね。
    家事に育児に気を張り過ぎて、頑張り過ぎてしまっていました😣
    ほどほどに頑張ります。
    コメントありがとうございます!

• 11月25日
レイラ

日々のワンオペ育児お疲れさまです。
3ヶ月間努力してきた疲れがドッと出ちゃってるんですね。併せて寒さも増してますからキツイですよね。

私にも生後3ヵ月の息子がいます。1日中抱っこで、寝かしつけの際は毎日抱っこで1万歩歩いていて腰と膝がガタガタです(笑)

①質問の回答とズレてますが、最近はサボりアイテムを投入してます(笑)
主には【おしゃぶり】です。出っ歯になるとか聞くので長くは使わせないようにしていますが、これがあると一息つけて助かります。その間にササッとご飯食べたり横になったりしてリフレッシュ(?)してます。

②これもアイテム投入です(笑)
スイマーバの【マカロンバス】に入っててもらって、シャンプーとトリートメントを念入りにやるようにしています。

今までは泣かれては困ると必死になってましたが、アイテムに頼り、少しばかりサボることで気持ちに多少は余裕を持てるようになりましたし、髪の毛をドライヤーで乾かすことも出来るようになりました。(以前は自分の髪は濡れたままでした(^^;)

なるべく余計なものには頼らず育児をしたいって気にもなりますが、自分自身がダメになってしまったらどうにもならないので私はそのようにしています。

参考になるか分かりませんが、楽できそうなアイテムがあるか探してみるのもいいと思います♪*゚

お互い身体に気をつけつつ頑張りましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々、細かく丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

文章からレイラさんは素敵なママさんなんだとわかりました😊
    コメントありがとうございます。
    わたしも、アイテムなど使いつつ、無理なく頑張ります。

• 11月25日