※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊活

不妊治療専門ではない病院で初めての人工授精を受けた女性。妊娠確率が低いことに驚きつつ、先生に信頼を寄せている。今後のタイミングや薬について不安がある。

二人目の妊活です。
たったいま、初めての人工授精を終えました。
緊張しました。。

こちらの病院は、不妊治療専門ではないものの、信頼している先生(生殖医療専門医)がいるので、お願いしました。

妊娠確率的には、低いのですね、びっくりです、どうかどうかうまくいって欲しいと願うばかりです。

いまは、診察室イスにいます。はい、終わりましたって退室しました。

すぐに動いて良いのかなぁと気になり、、少しばかりですが、、休んでます。
また、特に薬も出されないので、そんな病院もあるんですかね?

いろいろ、他と比べてしまいますが、
きっと、妊娠には、あまり変わりはないのですかね?
薬の服用もなく、今回はじめて、前日にオビドレルの自己注射しました。
人工授精後、排卵までは、タイミングどうされますか??

コメント

とまと

人工授精お疲れ様でした!
初めてだと緊張しますよね💦

そうですね、確率的には自然妊娠とあまり変わりは無いと思います。
ただ、精子の状態はある程度良くしてから処置するのでその分良いかなー?といったくらいだと思います。
ちなみに私は高齢出産なせいもあるかもしれませんが人工授精は5回やって5回ともカスリもしませんでした(笑)

あと、すぐ動いても大丈夫だし、薬とか注射も、まいかさんには必要ないとお医者さんが判断したのだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ✨

妊娠にも自然妊娠と同じです☺️

タイミングも好きな時にとっていいです💕

2人目まいかさんのところに来てくれるといいですね☺️

• まいか

まいか

早速のご返事、助かります、不安もあり、、なんだか、心細く、、
    わたしも、高齢です。。

詳しいアドバイスが、嬉しいです!!
    そうですよね、普通の生活で大丈夫ですね。

お腹守りたくなりますが、これから一時間くらいかけて、電車で帰宅します!

赤ちゃんと、お身体、大事にしてくださいね★★
    わたしも、頑張ります!!!

• 11月22日
ぽん

私も終わったらそのまま帰されました😳
そして車で1時間ほどのところにお買い物に行きました😂普段通りの生活でいいと言われましたよ✨
うちの病院では抗生剤の処方されました!
タイミングは出来るならとった方がいいですよ!

• まいか

まいか

お返事ありがとうございます!!
    一人、ちょっと不安でした。。
    大丈夫。このお言葉が、何より嬉しいです。。

あす、排卵検査薬してみて、またま陽性でしたら、、タイミングとります!!

精子の質は、あまり良くなかったので、、祈ります。。

寒くなります、産後、赤ちゃんとお身体大事にしてくださいね!!

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

私もはじめての人工授精不安でした💦

様子でタイミング取ってみてください☺️可能性は多い方がいいので😊

うちの場合は断然不妊で、当日も精子の質問がわるかったですが、1回目で妊娠できたんですよ☺️
    なので、質が悪くても凝縮された精子たちが頑張ってくれるはずです✨

私たちのこと心配してくれてありがとうございます😢✨
    まいかさんもお腹冷やさないようにしてくださいね☺️

• 11月22日