※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、体重や月齢に合わせた標準量を守りながら、1回のミルクを多めにあげても問題ありません。次の授乳時間まで泣かせる必要はありません。

至急教えて欲しいです

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています

昨日の夜授乳後1:30ぐらい〜
朝9時頃まで眠ってくれました

起きてからミルクをあけましたが
標準量の160飲んでも足りなさそうで
夜中の授乳をしてないからか、と
もう40だけあげました


が、まだ足りないらしく
すごく泣いています。
オムツも買えたし室温も問題ないし…
もしかしたら昨日一昨日と続けて
用事で出かけたから疲れてるのかな?とか
思ったけどこれは明らかにおなかすいてないてるときの
泣き方です…😣

この場合月齢と体重に合わせた、
1日880ぐらいの標準量を守れば
1回のミルクを多めにあげても問題はないのでしょうか?
それとももう次の時間まで泣かせるしかないのでしょうか?


コメント

Juriet.

トータルで大丈夫だと思いますよ!😊
長時間寝ちゃってすっごいお腹空いたんですね!(笑)

  • みい

    みい


    私もここ数日の睡眠不足で今すごく眠くて軽くパニックになりそうですごく不安でどうしたらいいか分からなくなっちゃって😭

    ありがとうございます😭💓
    少し救われました😢
    10時〜160mlのんで、11時頃に40だけ飲んだので、次の授乳は13時なのですが
    いま泣き疲れてもう少ししたら寝そうなんです😣💦
    いまあげるか、13時まで待つかどうしたらいいと思いますか?😔

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    ほんとに寝そうなら寝かしちゃっていいです!
    お腹空いたらまた起きると思うので😊
    それかまだまだぐずりそうだったら12時半まで
    粘ってそこでミルクあげますかね!

    • 11月22日
  • みい

    みい

    もう目は閉じてますが、ギャン泣き→疲れて眠りに落ちそう…→思い出して泣くを繰り返してます。
    このまま寝かせて泣かせておいていいんですかね?😭
    抱っこしてあげたいけど抱いたら起きてしまいそうだし、寝かせて泣かせておくのも可哀想で心が痛いし…😢
    なんでも聞いてしまってすみません…

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    抱っこすると起きちゃう子なんですね!😣
    けっこー泣いてるならもうあげちゃいましょう!
    いくら飲むかわからないけどそれでぐっすり
    できるならいいと思います😊

    • 11月22日
  • みい

    みい

    そうなんです😣💦

    結構泣いてるけど寝そうだし…
    いま1回の授乳量分をあげたらつぎの時間にはあげないほうがいいですか?😥
    それとも、今少量でも飲む分だけあげて、また13時になったらあげればいいのでしょうか?

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    ミルクだとわからなくなりますよね!💦
    胃に負担がかかるので、私なら11時の40はカウントせず
    10時に飲ませたとして12時半こえたら13時にあげる
    ミルク量を飲ませます!😣
    抱っことかであやしても無理そうですかね?

    • 11月22日
  • みい

    みい

    できれば母乳で育てたかったんですけど、1ヶ月半頃にでなくなってしまって…
    間隔も量もどう管理してあげたらいいのか難しくて😞💦

    なるほど🤔💡
    ありがとうございます!
    今ちょうど、1人で本格的に眠りについてくれたので
    13時まで寝かせてあげてそれからミルクをあげようと思います!
    ほんとにありがとうございました😭💓

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    あ、私はそれまで母乳よりの混合だったんですが
    4ヶ月前から出なくなって今完ミです💦😊

    13時過ぎても寝てたら起こさずに起きたら
    あげたので大丈夫です😺

    • 11月22日
  • みい

    みい

    私も産院の方針で混合で育ててて、完母に切り替えれたらなぁと思っていたところで
    で無くなってしまいました😫💦笑


    起きるまで寝かせてあげたらいいということですかね?

    • 11月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    夜中おっぱい出てくれたらありがたかったのですが💦
    ミルクなのに寝てくれなくて辛いです(笑)

    もう2ヶ月超えてますし、起きてからで大丈夫です!

    • 11月22日
いる

様子見ながら
飲むだけ飲ませます😊😊

うちも朝一
280飲んだりするので
びっくりしますが
その後何もければ、
そのままです。

  • みい

    みい

    ミルクは人口で作られてるから胃に負担がかかるっていうじゃないですか?😞💦
    3時間、間隔をあけないといけないといいますが
    ミルクの量は関係ないんですかね?😣

    間隔も、飲ませ始めからだけど
    寝ながら飲んでたりで
    飲むのに時間がかかってしまうと
    結局3時間関係なくなってくるんじゃないかな?とか思ったりして
    ちょっとよくわからなくなっちゃってます😢

    • 11月22日
  • いる

    いる

    量が少なければ 、
    開かなくていいとも聞きます😊😊

    後は哺乳瓶の口の穴が合ってないのかも
    そろそろ
    3か月からの哺乳瓶口でも良いのかな🤔🤔
    出るのに時間がかかると疲れちゃいますから😊😊

    • 11月22日
  • みい

    みい

    120~160欲しがって飲むけど時間がかかって飲ませ始めから1時間半くらい後にまたミルクというのがたまにあるのですが、これは合ってますか?😫

    ドクターベッタの哺乳瓶をつかっていて、丸穴とクロスカットの乳首があるのですが
    このあいだクロスカットにしてみたらすごく飲みにくそうにしていて…
    それでも徐々に慣れるためにもうクロスカットを使い続けた方がいいですか?🤔💭

    • 11月22日
  • いる

    いる

    すみません哺乳瓶の種類は
    よくわかりませんが😢😢

    うちは母乳実感を
    成長に合わせて使ってます😊😊
    穴はクロスカットじゃないので
    少し飲みにくそうな時は
    待ち針で少し穴を大きく開けて使ってみて、
    口を変えるか判断してます😊😊

    • 11月22日