※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにちゃん
妊娠・出産

1人目の切迫早産経験者の方、2人目妊娠中で体をどのくらい動かすべきか悩んでいます。経験者の方の運動量について教えてください。

2人目妊娠中です!1人目妊娠中28週から切迫早産になり29週から2週間入院し、37週まで自宅安静をしていました!
結局息子は39週1日で生まれてきたのですが、安静生活とても辛かったです😢

当時産院の母親教室で沢山歩いて体を動かした方が良いとウォーキングをお勧めされて、1日1時間くらい主人と一緒にウォーキングをしていました。

そしたら動きすぎだったのか切迫早産😂
仕事は安定期に入った頃に辞めてしまったので、体を動かすのは毎日の家事とウォーキングくらいでした。

そこで質問なのですが、1人目切迫早産だった方、どのくらい体を動かしたり運動したりしていますか?

今回2人目を妊娠して、どのくらい体を動かして良いか迷っています💦

切迫早産経験者の方どうされてますか?
よろしくお願いします!

コメント

m

切迫早産は体質だから一回なったら毎回なる人が多いと医師に言われたことがあります💦

• ふにちゃん

ふにちゃん

やっぱり一回なったらなりやすいんですね💦
    上の子が抱っこを求めて来るので外に出るのも毎回腰が重いです😅
    ありがとうございます!

• 11月22日
みーちゃんママ

1人目を28週で切迫早産で緊急入院
36週まで入院していました
2人目は19週で切迫になり現在も自宅安静中です
仕事以外は特に運動はしていませんが1人目より2人目の方が切迫になりやすいみたいなので、家事と
ほどほどの運動くらいでいいと思います
上の子のお世話だけでも動くので、運動もしなくていいような、、、

• ふにちゃん

ふにちゃん

上の子のお世話もあるのに切迫早産辛いですね😢
    無理せず家族に頼って残りの妊娠生活頑張ってください!
    回答ありがとうございます!

• 11月22日
ぽた

1人目は切迫流産、後期になると切迫早産で入院する程ではなかったですが、自宅安静をしいられてました😭

2人目妊娠中は上の子も動きますし、毎日公園に行ったり1人目妊娠中より全然動いてます。貧血とか悪阻とかありましたが、ここまで何もなくくることができました😊

• ふにちゃん

ふにちゃん

1人目の妊娠生活大変だったんですね💦
    何事もなく臨月までこれたんですね😲💓💓
    私もそんな妊娠生活になって欲しいです😵!もう安静生活はこりごりで😂
    そんなパターンもあんるんだな!って勇気付けられました💪
    ありがとうございます!

• 11月22日
mrns

一人目切迫ならウォーキングなどしない方がいいです
先生から今回はまだ切迫になってないって言われても
あえて運動しようと思わなくていいです
それで運動して早産したり、切迫になったら大変なので…

産院で言われた、たくさん歩いてからだ動かすっていうのは
妊娠中なーんにも異常無い人は!ってことだと思います
異常無い人はダラダラ過ごさないで、ちょっとはうごこうね!ってことで
切迫の人とかも動こうねってことではないので

私も一人目二人目両方切迫です
運動なんて初期から一切していません
でもちゃんと産まれました
運動しないと生まれないわけではありませんので安心してください

• ふにちゃん

ふにちゃん

回答ありがとうございます!
    今回1人目とは違う産院で出産する予定なのですが、今回の母親教室でも体を沢山動かすことをお勧めされたので、やっぱり体を動かしたほうがいいのかな?と不安になって投稿させていただきました💦
    やっぱり無理に体を動かすことはしないほうが良さそうですね!
    ありがとございました!

• 11月22日