※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
その他の疑問

みなさんは産前産後、むくんで指輪が入らなくなったりしましたか~?通っ…

みなさんは産前産後、むくんで指輪が入らなくなったりしましたか~???
通ってる産院さんでは34週から指輪は外しましょうってなっているんですが、いまのところ、つわりで痩せたままブカブカになったままで、ほんとにとれなくなるくらいむくむのかしらーと気になります!
指輪切断されたら嫌なので、早めに外そうとは思ってるんですが、産前産後どちらで指がパンパンになるほどむくんだりするのかなあと気になります!

• さのともえ(生後6ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

伊織ママ

伊織ママ

私既にむくみで入らなくなりました(^_^;)大事にとってありますが、出産後にならないともうつけないかと、、、

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

すでにですか!?
    私はむくんだくらいがちょうどいいくらいでは?っていうくらい指輪がブカブカで……( ;∀;)

• 1月17日
塩せんべい

塩せんべい

同じ週数ですね´`*

私は前回の妊娠時は浮腫んで、キツくなりました(。•́•̀。)💦
臨月手前から浮腫が酷くなりました⭐

ただ抜けない程では無かったので、外す事は無かったです(*^^*)

今はまだそんな浮腫もなく、同じくブカブカで抜けてしまうので、無くす前にネックレスに付けてます^^*

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

いざってときは指輪切断する場合もあるって聞いたので不安で外そうと思ってるんですが……
    うちはリングスタンドで保管してるんですがやっぱり肌身離さず持ってたいですよね(o・ω・o)

• 1月17日
ひまーり

ひまーり

産前のほうが指がパンパンになって自分の手じゃないと思うくらいむくみました(´Д` )臨月にお腹が大きくなって外出も控えていたせいか急に太ったのもあります!7キロ痩せたのにいまだにまだはいりません。笑

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

産前ですか!!
    ほ!ほんとですか!?産後入らないとは!!
    つわりでかなり体重落ちてブカブカになってそのままで……いまのところまだスルッと落ちます(o・ω・o)

• 1月17日
あきらプリン

あきらプリン

08ヶ月入る頃にわもう指輪が抜けなくなってしまったので外しました!
産後指輪抜けられると良いなぁと思います💓

浮腫みが無く羨ましいです✨

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

誰でもむくむものなのかと思ってたんですが、痩せたまま指もむくまず……
    一応外してますが、つけたいですよね(o・ω・o)

• 1月17日
くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしは、妊娠6ヶ月くらいの時に、浮腫んできたな〜と思って外しました😊

産後、指輪しようと思いましたが、やはり妊娠して太ったせいか、全然入らなくなってしまいました(笑)😅😅

最近は体重も戻り、前よりかは指輪つけやすくなりましたが、まだちょっときついです…😄💦

やはり、太ると指も太くなるのかなーと思いました😅💦(笑)

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

むくみというよりかは体重増加でって感じですかね……??
    このまま体重気を付けてればいいのかもですね!

• 1月17日
パイナポー♪

パイナポー♪

多少浮腫みましたが、指輪が取れなくなるくらい指が浮腫む事はなかったです。
出産時はどちらも急だったため、指輪もコンタクトもしたまま出産しました( ̄∀ ̄;)

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

急でも外れれば切られることないですよね、でも不安で一応外します(o・ω・o)(笑)
    つわりで痩せたままなのでいまのところまだブカブカで落としちゃうくらいなんですが(笑)
    コンタクトも外すんですね!!

• 1月17日

退会ユーザー

私もちょっと前から浮腫んで入らないです(´・(ェ)・`)
日によっては入ったりするんですが基本は入らないので、普段は小指につけてます!!
指輪切断は絶対嫌ですよね〜〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

むくんだ小指が同じサイズってことですか!?
    指輪切断嫌ですよね( ;∀;)
    シャレにならない~!

• 1月17日

退会ユーザー

若干ブカブカですが、薬指だと抜けなくなるんですよ〜〜( ˟_˟ )!
    きっと浮腫み+太ったってのもあるので、産後にちゃんと元に戻るのか不安です…(笑)

• 1月17日
minaco✳︎

minaco✳︎

私は34週入って急にむくみが気になり始めました😓😓😓

• 1月17日
  • さのともえ

さのともえ

34週から急になんですね~!!!
    私は多少むくんでちょうどいいくらいかもしれないです( ;∀;)
    つわりで10キロ近く落ちたせいで指輪が指からスルッと落ちます(笑)

• 1月18日

「その他の疑問」に関する質問