※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘が人見知りで祖母に比べられて傷ついた。祖母の言葉が気になり、自分も祖母との関係に複雑な思いを抱えている。

ちょっと愚痴を!
私の娘は人見知り、場所見知りがあります🙌今家から3時間ほどかかる実家に帰ってきており、今日は4ヶ月先に産まれた私の甥っ子も遊びに来てくれました😍💓
そこで近くに住む私の祖母の家に甥っ子と遊びに行くと、祖母が「○○くん(甥っ子)はよく笑うけどこの子(娘)はあんまり笑わないねえ」と。
悪気がないのはわかってますが、比べられるってこんなにいや気分になるんだなー、と…💔
甥っ子は家が近いからしょっちゅう遊びに行ってるしあまり人見知りもない。我が子は人見知りがあるうえ行き慣れない場所。緊張してるのにキャッキャ笑わんわ!と内心悲しくなりました😭😭

元々相手の気持ちも考えずズケズケ物を言う祖母で私も正直あまり会いたくないのが本音だったのですが💔
でも娘の出産祝いなどお金の羽振りがいいのもあって、感謝の気持ちはもちろん大きいので無下にもできず💦

さっさと帰ってきてあなたが一番かわいいよーー💓💓と娘を抱きしめてしまいました🤣🤣
皆さんも比べられて嫌だったーというエピソードありますか?よければ教えてください💦

コメント

こころ

全く同じことを言われたことあります😂💦
甥ではなく姉の旦那の姪ですが💦
お気持ちとっても分かりますよ😭

とくに娘は黄昏泣きが酷かったので、夕方になるとギャン泣きしてたのもあり「◯◯ちゃん(姉旦那の姪)がこんなに泣いてるところ見たことない。モンスターやな」と姉と姉旦那に言われたのが忘れられません💦💦

• ごるりん

ごるりん

わ、それも嫌ですね😭😭
    それぞれ個性があるのは当たり前で、どちらが良い悪いもないのに比べてものを言われるのって悲しいですよね😭💔
    共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございます💓

• 11月22日