※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

夫婦共働きで、お小遣い3万円は普通?夫が借金あり、お金の管理が怪しい。不安で喧嘩も解決せず。結婚生活が苦しい。


夫婦共働きです。

タバコもお酒もしない人ですが、お小遣い3万て普通ですか?
カツカツな訳じゃないんですが、
向こうは借金も3社からしていて、やっと1社まで返したのですが、子供たちの出産祝いなど、会社から頂いたものなのに、私に言わずに使っちゃってました。
色々信用出来なくて、喧嘩する度に離婚と言われ、元々お金の管理も私がしていたのですが、通帳とキャッシュカード返してと言われて、何に使われるかも分かりません💦

なんか怪しいし、帰りが遅くなる日も連絡ないし、
何か色々と結婚生活を続けていって大丈夫なのか不安になります。

信用ない人との生活が苦しいです。

喧嘩もいつもスッキリ終わることがなく、いつもお前だってこうだろ?という感じで、解決した事ないです(笑)

コメント

あーか

月収の1割がお小遣いの目安ですね!

  • n

    n


    そうなのですね🤔
    ありがとうございます!

    • 11月22日
さかな

養う責任感がなさすぎますね…
そんな人にキャッシュカード、通帳
返したら毎月生活できなそう。。
私の主人も昔は何かあれば
すぐキャッシュカード、通帳返せ。
でなければ離婚だといってましたが
相手に離婚する気はさらさらないと
思います。
現に我が家はそれを無視しても
今離婚してないです。
離婚の言葉を出せば返してもらえる。
黙らせられると思ってるのでしょう。
さすがに息子も生まれ
呆れた私は別居を選び
1度離れてお互いのことを考え直しました。
もちろんその間も私が全部お金の管理わ
させてもらい主人には
空の口座に必要な分だけ振り込む
形にしてました。
いい頃合いをみて一家の大黒柱として
養っていかなきゃいけないこと。
独身気分がぬけてないこと。
それがもうできないなら本当に
離婚をすると離婚届けを持ち出し
話し合い今では私が
2人目妊娠のため職を離れ
主人のお小遣いも3万から1万に減りましたが
何1つ文句も言わなくなりましたし
むしろ家族のためにと今の倍
稼げるところに転職を決めてきてくれました。
相手のご両親に相談されたことはありますか?

  • n

    n


    よく、ATMと思えとかゆーじゃないですか?笑
    それすらも拒否反応がでます!
    人間性の問題ですからね〜、、、

    1回別居したんですが、その時もカードよこせだの何だのってうるさくて(笑)
    帰ってこいとか、そんなんじゃなくて(笑)

    そんだけ言われると自分が間違ってるんじゃないかと思いはじめるんですよ。

    結局調子いいときだけなんですよ、いい時は。

    どのくらい別居してたんですか〜??

    • 11月22日
deleted user

私の旦那も月3万です(*´ω`*)
お酒もタバコもしてません⭐️
ただnさんの立場になって考えると、借金があるとお小遣いの金額は変わってくると思います🙄🙄

  • n

    n


    なんか、立場的に3万すらも甘やかしてるんじゃないかと思っちゃって、、、(笑)

    • 11月22日
ままり⭐

まだ2社残ってるわけでお子様もいらっしゃるなら
旦那様の両親に返してもらうわけにはいかないんですか?
また借入ある時点で奥様に対してどんな時でも上からくるのはありえないですよね💦

  • n

    n


    向こうの親に言うことも考えて、旦那に親から借りてといったのですが、結局、迷惑かけっぱなしだからと借りられずに終わりました(笑)
    借金の事は向こうの母親にもゆったのですが、何もしてくれませんでした。

    離婚も、子供が可哀想とかいって、反対してますが、もしほんとに離婚ってなったらそんなの無視しますが、、(笑)

    • 11月22日
うーたんママ

そういったいつも解決しないようなケンカ、ずっと続くと思います💦また繰り返すと思います😵離婚するには決断はまだ早いと思うので、話し合いをしっかり作る場を設けた方がよいかと思います。多分このままだとずっとモヤモヤすると思いますよ💦
子供の出産祝いを、勝手に使うなんてあり得ないです😵
話し合いすら応じてくれないのであれば、離婚を本気で考えたほうがいいかもしれません💦

  • n

    n


    本当に繰り返して、解決しなくて、、が果てしないんです。泣

    今までよく我慢してきたなと思います。(笑)

    でも、離婚するのは全然いいのですが、子供が調子いい旦那になついちゃって、悩みます😅
    なんかいい方法があればと思うんですけど、、

    • 11月22日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    悩むくらいだったら、本心は離婚はしたくないんだと思います。ただお金の問題は一生夫婦でいる限り付きまといます。共働きで、家計も折半で満足されるのであればそれでいいと思います。でもそうじゃないですよね?💦今のままだと不満が募り、いつか爆発しますよ💦うちの母親がそんな感じでお金のことで父に振り回され続け長年苦しんだのを見ているので、早いうちに決断されることをオススメします。大事な話し合いがまともにできないような旦那さんではこの先絶対うまくいかないし、やらかします。解決法は、まず話し合いをするように伝え、それができないのなら離婚を切り出すしかないですね。

    • 11月22日
  • n

    n


    金曜日に話し合う予定出いたのに、先程急に仕事が入ったと言われました。
    いつも土壇場で逃げるから本当困ります😵

    何か色々背中押されました!

    ありがとうございます!!

    • 11月22日
やぎさんのママ

うちはお酒タバコなしで2万円です!

  • n

    n


    うちも最初2万だったんですけど、給料上がったからあげてと言われ、共働きでそこそこ潤ってたから3万に、、、
    失敗したなと思います。泣

    • 11月22日
にこ

お酒タバコなしで、お小遣い1万です!
1割だとすると2万5千円?笑
そんなにあげられません!

  • n

    n


    1万でやりくりしてくれたらどんだけ助かることか、、、って感じです✨

    • 11月22日