※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お仕事

突発性発疹で熱が下がらず、保育園・仕事を休んでいる女性。熱が下がっても子供の体調が心配で休んでいるが、職場の対応に不安を感じている。祖父母のサポートがない中、子供の状態を考えて休むしかないか悩んでいる。

突発性発疹の熱が出て5日目ですが、少しずつ下がっているのですが今朝で38.6でした…
職場を休むのが3日目で、何も言われませんがあまり良く思ってはいない対応です…

子供はパンやバナナは食べますがごはんを嫌がるくらいで、その他の症状は見られていませんが熱があるので保育園、仕事を休みました。
熱が出て2日目の月曜に病院受診していて、多分突発性発疹だろうから様子を見てみてくださいとの事でした💦

そこから1日は夫が休んでくれましたが、復帰したばかりで今日でお休み頂くのは今日で3日目…

熱が下がったら保育園に預けるようだと思い、火曜日から熱が下がったけど…目やにが治らなくて…と苦しい理由をつけて休んでいるので今日のお休みの連絡も憂鬱です。

本当に申し訳ないけど仕方ない…そう思っているのですが、もっと努力すべきなのでしょうか…?
職場には突発性発疹だと3〜5日は熱が出るみたいです…と伝えてあります。

職場も仕方ないとは思いつつも、あまり良くは思っていないようです。
でも座薬を入れて無理に熱を下げて保育園に行かせるのはできなくて…
38.6ではまだ厳しそうと判断しました。

この状況で祖父母の力が借りれず、連日子供が高熱が出ている時は申し訳ないですがお休み頂くしかないですよね?

コメント

ももへ

お休みするしかないですよね
病児保育はないですか?

うちは私が転職したばかりなので、半分は夫に休んでもらいます。

共働きなんだし、母乳しか受け付けないとかでなければできるだけ1日交代にしたいです。

旦那様のお仕事によるとは思いますが…

あとは、よくは思われないですけど、開き直るしかないです…

出社したあと、菓子おりとかもって、回りがいやがったり面倒そうな仕事を率先してやります。
仕事で役に立つしかないかと!

• さとみん

さとみん

夫も週末にかけて忙しいらしく、今日は休みたいけど仕事が多いのでごめんとの事でした。

1日交代が理想ですよね💦
    月曜は私、火曜は夫でしたが、今週のあとの休みは私になりそうです…

菓子折り持っていってお仕事頑張ろうと思います。

ありがとうございました😊

• 11月22日