※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあち
子育て・グッズ

夜泣きと離乳食について相談です。夜中に泣くようになり、おっぱいで寝かしつけてもいいか不安です。朝早く起きるようになり、生活リズムが崩れてしまい、離乳食もバタバタしています。アドバイスをお願いします。

夜泣きと離乳食について教えてください😭
現在7ヶ月、あと数日で8ヶ月の娘を育てています。
生後2ヶ月頃から夜の20時くらいにおっぱいをあげると、朝の7〜8時までぐっすり寝てくれていました。保健師さんに相談したところ、寝てるんなら起こす必要もないと言うことでそのまま続けていましたが、まず起きるのが5時くらいになり、ここ半月で夜中に泣くようになりました💦おっぱいをあげればそのまま寝るのですが、これが夜泣きなのでしょうか?また、おっぱいで寝かしつけて良いのでしょうか😭
夜中起きるのと、朝が早くなったおかげで定着していた生活リズムが崩れてしまい、今は泣かないといつおなかがすいたのかわかりません、、、
そして時間が崩れてしまい、おなががすくのを見越して早めに離乳食を作り始めようとすると泣き出して、バタバタ適当に作ってしまうことになります💦 外出するとみなさんBFを穏やかに食べてる姿を見るのですが、今の状況だと泣きながら食べて、たまに食べきらないこともしばしば、、、
何かアドバイスいただけると嬉しいです😭💦

コメント

多分だんだん冬になってきて
寒くなったりなどの変化で
夜中泣いちゃうとかもあるかもしれません!
でも、だいたい7ヶ月くらいは
夜泣き多いので夜泣きとも言えます🙃

おっぱいあげてねてくれるなら
あげたほうがいいと思いますよ🤱

• さあち

さあち

そうですよね、寒いっていうのも赤ちゃんにとっては初めてですもんね😭 おっぱいでも大丈夫と聞いて安心しました😭ありがとうございます😭✨

• 11月23日
まほ

6ヶ月くらいから夜泣きする~って本で読み、うちもちょうど6ヶ月になった日からそれまで静かに寝始めてたのに、夜中に2回くらい起きてました😅
添い乳で寝かせてましたよ😅でも、お腹空いてガブガブ飲んでる感じじゃなくて、寝るのに落ち着くためにくわえる感じでした☺️

まだ離乳食だけで栄養取ってるわけではないので、離乳食は焦らずで大丈夫だと思います☺️

• さあち

さあち

起きておっぱいしてたのですが、私も最近は眠さが勝ってしまい添い乳です😭✨ やっぱり安心するんですね✨ なんだか自分だけじゃないって思えました♩ありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのままり

娘も5か月くらいまではすごく寝る子だったのに急に夜中2〜3時間起きに起きるようになり今では酷くて1時間で起きるようになりました(꒪⌓︎꒪)
おっぱいを少し飲むと眠りにつくのですがこれも夜泣きなんでしょうかね😭😭
ほんと辛いですよね(꒪⌓︎꒪)

私の場合は離乳食前に泣かれたらおっぱいあげてます!
で、離乳食をあげて残しても仕方ないかな〜程度であげてます💦
私も離乳食なんて超適当ですよ!
機嫌が悪いのに離乳食なんてしっかり食べてくれないですからね💦😭
全然まだおっぱいあげて機嫌なおしてからでも良いと思うんですけどね(*^^*)

• さあち

さあち

1時間毎はお母さんもお疲れですね😭! 娘はとってもとっても可愛いのですが睡眠不足はきつい😴
    本を観ると離乳食後とあったので相当ひどい時以外、食前におっぱいしてなかったのですが今度からしてみます!よく考えるとご飯の時間が楽しくないって思われるのは悲しいです😭 超適当と聞いて安心しました💦 インスタなんかみるとすごく凝った離乳食を作られてる方がいらっしゃるので頑張らなきゃ〜って気を張っていました😅 ありがとうございます☺️✨

• 11月23日