※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

腸の痛みと子宮の痛みの違いを知りたいです。5w3dの予定で、便秘による痛みが心配です。

いつもお世話になってます。
5w3dの予定です。
汚い話でごめんなさい。食事をしたら、便がしたい感じになったのですがなかなか出ず…お腹がゴロゴロ、チクチク。色んな所が痛いです。多分、腸の痛みだと思うのですが、お腹の子に影響ないか心配になってしまって。
子宮と腸の痛みの違いの見分け方とかありますか?

コメント

みいぽん酢

9wですがチクチクはずっと続いてます(*^_^*)あとはガスが溜まりやすいみたいなので便かと思いましたが私もトイレいってもなにも出ませんでした(笑)(*^_^*)見分け方はわかりませんが...同じような不安はありましたが8wの健診は元気に赤ちゃん動いてました♡心配ないかなと思います♩

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます。
    今日は、何だかチクチクが多い気がして心配になりました。
    便も出そうで出ないし…
    うぅースッキリしないですね。
    来週が受診日なので、それまでドキドキです。

• 1月17日
むーみん

私の場合は下腹部が痛いと子宮の痛みで、お腹全体が痛いと腸の痛みです。
ケイカさんのように説明すると、ゴロゴロしている時は腸の痛み。
チクチ痛むのは子宮の痛みという感じです。
どちらの痛みもお腹の赤ちゃんに影響はないと思います。
ちなみにチクチク下腹部が痛むのは子宮が大きくなるためだと私は病院で言われました。

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます。
    今は、ゴロゴロが落ち着いてチクチクしてます。
    今日は、何だかチクチクが多いので、心配になりましたが、急成長してるんですかね(笑)

• 1月17日
  • むーみん

むーみん

今は1日1ミリ大きくなっているそうです。
    急成長している時期という事ですよね。

• 1月17日
  • ケイカ

ケイカ

1日1ミリ!
    どんどん育って欲しいものです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月17日