※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

熱が下がってきたが、夜泣きが激しくて疲れている。病院に行くべきか相談したい。

3日前から割と高い熱が続き、最高41度まで上がりました。
熱は下がってきたのですが、今日夜泣きがすさまじく、寝ても1時間程度です。
突発性かな?とも思っていたのですが、今のところ発疹等はなく、病院では喉からくる風邪だと言われました。
熱がある時は夜も昼もよく寝ており、普段も寝言泣きが1.2回といったところです。
さすがに一晩中泣かれたので疲れはててしまいました😭
これは病院等行った方がいいのでしょうか?
同じようなご経験がある方がいましたら、教えて下さい。

コメント

ママちゃん

病院連れて行った方がいいかなと。
ウチは月曜に熱があって検査したけどRSとかではなくて、夜になると熱が40度近くまで上がって昨日また病院に連れて行ったら気管支炎と言われました😭
今日も午前中は病院で、ひどければ点滴です💦

  • AI

    AI

    ありがとうございます!
    熱は平熱になって食欲もあるんですが、とても機嫌が悪いです😢
    うっすらと発疹みたいなものがあるので突発性発疹かなぁと...??
    気管支炎大丈夫ですか??
    とても心配ですね💦
    早く良くなりますように。

    • 11月22日
  • AI

    AI

    念のため病院に連れて行ったところ突発性と診断されました!
    不機嫌病頑張ります😭
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    看病大変ですが頑張ってください😆
    私も頑張ります👌

    • 11月22日
みいろ

おつかれさまです!!

読んでいる感じでは突発性かな、と感じましたけど…娘が突発性になったときは、これが発疹?こんなもの?ネットと違わない?くらいの発疹で、医師からは「これ発疹だよ。あんまり出ない子なんだね」と言われたので、診てもらうと安心しますよ。
喉の奥(腫れや水疱)などは見にくい場所ですし、胸の音も素人には判断出来ませんし、突発性なら、カルテに「突発性」と書いてもらえるので、次のときに役立ちます。

このあと3連休に入ってしまうので、今日行けるといいですね!

  • AI

    AI

    ありがとうございます!
    熱も平熱、食欲はあるのですがすごく機嫌が悪いです...
    うっすらと発疹らしきものがあるので、私も突発かなぁと思います。
    今日外がとても寒く雨が降っているので病院に連れて行こうか迷うのですが、発疹の薬などはもらえましたか😣???

    • 11月22日
  • みいろ

    みいろ

    発疹の薬などはありませんでした。
    突発性は別名、不機嫌病とも言うようなので、突発性の発疹だとしたら3日ほどで綺麗に消えますよ!

    • 11月22日
  • AI

    AI

    念のため病院に連れて行ったところ突発性と診断されました!
    不機嫌病は親も辛いですね💦
    でも病院で診断してもらったら安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 11月22日
チポメイ

高熱が4日目になってくるのであれば受診した方がいいと思います。風邪であれば3日くらいは熱は出ますが、4日以上続いてくるとウイルスによるものの可能性も高くなるので。
丸3日高熱が出たりやんだりして、4日目に解熱して37.5度以下になってくるのであれば発疹を待ってみてもいいのかなと。突発は解熱してからグズグズすることが多いので。。

ただ、三連休に入るのでわたしなら一応受診するかなと思います。

  • AI

    AI

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

    • 11月22日
  • AI

    AI

    念のため病院に連れて行ったところ突発性と診断されました!
    とてもグズグズ言うので親もしんどいですね💦
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • チポメイ

    チポメイ

    しばらくグズグズするかもですが、熱も落ち着いてると思いますので、、お互いに耐え忍んで下さい(⌒-⌒; )お大事に。

    • 11月23日
AI

ありがとうございます!
もう熱は平熱で、食欲もあります。
うっすらと発疹らしきものがあり、機嫌がとても悪いので突発性かなと...

私も受診しようかと思っていたのですが、今日は外がとても寒くて雨も降っているので迷っています😣💦
もう体は元気そうなので💦