※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

倹約家になりたいけど、ついつい買い物をしてしまう悩み。贅沢な悩みだけど貯金が減るのは嫌。肩凝りや妊娠中でつかれたくない気持ちも。浪費癖になっているか不安。

倹約家になりたいけどついラクしたくて色々買ってしまいます。
生活には困ってないし贅沢な悩みですが、貯金が減るのは嫌なんです。倹約家な友達は日々努力し節約術しているの知ってます。私みたいに楽したいからとかで節約を疎かにしないです。
私には慢性肩凝りがあり常に重だるく頭痛がします、だからつかれたくないってのもあるし子供もいて今妊娠中、友達は特になく子供もいない、そんな事でとりあえず贅沢な自分にいいわけしてます。
小さい頃金で苦労したから爆発してるのかな
浪費癖になりますか?

コメント

deleted user

貯金が減るような使い方をされてる、という事ではないんですよね☺️⁇
それであれば浪費癖にはならないと思いますよー!

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も倹約家になりたいですが😅
    中々なれずにいます💦

    • 11月22日