※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポヨロ
お金・保険

平成30年度の扶養控除申告書は提出済みです。平成31年度のものは提出不要ですか?

無知ですいません。
この前平成30年度の扶養控除申告書を旦那が貰ってきました。現在育休中で、今年は18万しかお給料貰ってないので扶養控除のところに名前と金額書いて提出しました。
また旦那が扶養控除申告書貰ってきたのですが、平成31年度のものです。
これにはなにもかかなくてもいいのでしょうか?

コメント

あすまま🌼

記入例みたいなの一緒に入ってないですか??😖
赤ちゃんの16歳未満の住民税みたいなとこに名前書く欄とかないですかね?🤔

• ポポヨロ

ポポヨロ

旦那の会社に電話したところ、両方書いてくださいと言われました!
    アドバイスありがとうございました😭

• 11月23日
ポッチャリ子(~O~;)

旦那さんの名前の脇の、印鑑と、住民票のとこの16歳未満の子供の名前ですね😄

普通は、年末調整は、
職場から、30年と、31年のがまとまってホチキスでとまったりして、来るはずなんですが…
σ(^_^;)?

なんかの関係で、バラバラになっちゃったんですかね(*^^*)

• ポポヨロ

ポポヨロ

バラバラで来たので混乱しましたが、提出しました!ありがとうございました😍

• 11月23日
ららら

書いとけば来年はそれが入った状態で確認書類が来ると思います!31年度の見込みで変更が分かってる場合に書くんだったと思います。
両方書いて出しました〜(^^)

• ポポヨロ

ポポヨロ

提出しました!ありがとうございました❤️

• 11月23日
さえぴー

31年の扶養控除申告書も奥さんやお子さん等扶養家族がいるなら名前書いてください。
それをもとに31年の源泉所得税の額を決めます(同じ収入金額でも扶養人数によって源泉所得税額が変わります)。そしてまた来年の年末に年末調整をして、概算で引いてた分との誤差を調整する…これが年末調整です💡

• ポポヨロ

ポポヨロ

コメントありがとうございます!
    30年度の方にも31年度のほうにも私の名前を書いていいってことですかね?
    私が3月で育休が終わって、一応保育園の申請をして仕事復帰するのか育休延長するのかまだわからない状態で、復帰したら31年度は収入があるようになるのですが、いまのところは旦那の扶養ってことでいいんですかね?

• 11月22日
  • さえぴー

さえぴー

30年も31年も書いてOKです💡
    旦那さんの会社が細かい会社なら、奥さんが仕事復帰して扶養から外れるタイミングで扶養控除申告書も再提出することもあるかもしれませんが、ほとんどの会社がこの年末調整の時期に書いた内容で1年やりすごしてるので、来年の年末に32年分を書くときに、仕事復帰してれば扶養から外れるのか判断すれば実務上問題ないと思います。

• 11月22日
  • ポポヨロ

ポポヨロ

丁寧にありがとうございました😭
    会社からはまた復帰したら扶養の変更は出来るので連絡してくださいと言われました!ありがとうございました!

• 11月23日