※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉまる
お出かけ

京都府向日市に越してきました!児童館のようなところはないと聞きました…

京都府向日市に越してきました!
児童館のようなところはないと聞きましたが、
毎日気が向いた時に立ち寄れるような、解放しているプレイルームなどはあるでしょうか??
知り合いもいないので、向日市の子ども情報たくさん教えて頂きたいです!!

コメント

cony

夫の実家が向日市なんですが、なかなか公園なども少ないらしいと義母からは聞きましたが、子育てセンター?という所があるみたいです😊
あとは向日市と京都市の境目になりますが、桂川のイオンの遊べるスペースまで行ったりしてます😣

• なぉまる

なぉまる

子育てセンターですね!!😆調べてみます😊 イオンおっきいですよね!!😆また出向きたいと思います✨情報ありがとうございますm(_ _)m😊🌟

• 11月23日
まゆ

向日市は児童館ないのです…💧
第1保育所のところで「さくら」ってのがあります!
2歳以下、以上で曜日が分けられており、おもちゃもいっぱいあるのでいいですよ❗
ただし、駐車場はないので(近くのパーキングに停めるなら🆗)場所によっては行きづらいかもしれません😅
あと「ねこばす」ってのがあったりしますが、私は行ったとこないです。
市役所の方に行けば色々と情報もらえると思いますよ☺️

• なぉまる

なぉまる

やはりないのですね😣💦
    「さくらは」保育園内でしている感じですか?!おもちゃいっぱい楽しそうですっ😆💕行ってみます✨ 駐車場了解です!
    「ねこばす」というのもあるのですね!調べてみます!
    たくさん情報ありがとうございますm(_ _)m😊🌟

• 11月23日
のんちゃんママ

まこと幼稚園の所に、マナハウスとゆう平日いつも開放されているいる所がありますよ!
でもさくらの方がおもちゃがたくさんあります!

• なぉまる

なぉまる

マナハウス、近くを通るのでなにかなあーと気になってました😆平日解放されているのですね✨ やはりさくらはおもちゃたくさん楽しそうですね😆💕どちらも覗きにいきたいです😆情報ありがとうございますm(_ _)m😊🌟

• 11月23日
でこぽん

隣町になりますが、長岡京市は遠いですか?
長岡なら児童館、支援センター沢山ありますよ😊

駐車場も柔軟な所が多いです✨

• なぉまる

なぉまる

まだ日が浅いので距離感がわからないですが、そうなんですねっ😆❣️旦那さんに車借りれる時に行ってみたいと思いますっ😊ありがとうございます😆💓

• 11月23日
  • でこぽん

でこぽん

近い事を願ってます✨
    芝生の広い公園(西山公園)とかも色々あるので
    車ある時に色々散策してみてください😊

• 11月23日
  • なぉまる

なぉまる

はい!!😆芝生の公園いいですね✨
    ありがとうございます😍❤️

• 11月23日