※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに合う肌着を探しています。サイズが合わず、服がぶかぶかで着られないため、70サイズのボディスーツを購入しようと考えています。皆さんはどうしますか?

来月で生後3ヶ月になります
肌着を買い換えようと思っています!

新生児用の肌着は安いヤツ買ったのでサイズは大丈夫なんですが
なんだかビロビロになってしまって😅

前開きの足のないボディスーツは80サイズのものをお下がりで5枚貰いましたがまだ大きくて
家で短肌着+80ボディスーツはいいのですが
その上に服を着せるにはぶかぶかすぎて着られないので

頭から被るタイプの足のないボディスーツを70で買おうと思いますが
皆さんならどうしますか??

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私なら70サイズの前開きのロンパース肌着買います☺️
首は座りましたか?
頭から被るタイプのだと大変かなぁと思います💦
うちの娘はあと数日で4カ月ですが、首も座ってますがまだ前開きの肌着が楽です☺️

  • ままり

    ままり

    前開きってボタンが多くて留めるのがめんどくさいなって思っちゃってて😅笑
    既に頭被りのロンパースあるんですが
    着せてみてそんなに苦労しないし、着替えても1日2回だけなのでいいかなぁ?って思っちゃいました🤔
    首座りもう少しですー!

    • 11月21日
まる

頭からかぶるタイプの70の肌着、
今でも着れてます!(69cm 8.5キロ)
寝返り打つようになったらボタンが痛いと思うし、長く使うことを考えたら、今の時期は少し大変ですが被るタイプをオススメします💓

  • ままり

    ままり

    肌着とかって伸びるので(笑)
    案外長く使えますよね✨
    寝返りでボタンが痛いのは盲点でした!
    前開きのボディスーツって少ないんですよね(><)

    • 11月21日
  • まる

    まる

    ほんとにテロテロですが、
    誰かに見られる訳でもないし着せてます😂

    前開きはベビザらスで買ってました!
    ユニクロとかにも売ってると思います✨

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    肌着だし…って感じですよね🤣
    今の肌着ビロビロも家だから許される気がします(笑)

    ベビーザらス近くにあるのに見てませんでした😳
    前開きか頭被りか…悩みます〜…

    • 11月21日
  • まる

    まる


    うちの子は4ヶ月で寝返りしたので
    ほんとに前開きを着せるのはそれまででした!
    長く使える面で見たら被るタイプですかね🤔
    それかとりあえず数枚買うとか???😳

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    4ヶ月で😳
    早めですね(^^)✨
    前開きは80でお下がりもあるし…って思ってたので
    前開きばかり増やしたくないのもあるんですよね😭
    これが欲しくて(笑)

    • 11月21日
  • まる

    まる

    急に寝返りしだしたので
    ビックリしました😂

    なら被るタイプでいいと思います✨
    写真のやつかわいいです😳💗

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    驚きますよね😅💦

    3枚セットなのでこれだけ買ってみようと思います✨
    海外ブランドなんですが生地もしっかりしていてお気に入りなんです😍

    • 11月22日
メメ

首がすわっていればかぶりを買いますが、すわってなければ前開きにします😊
イオンとかに確か70の前開きボディあった気がします

  • ままり

    ままり

    もうだいぶ座ってきてるので着せにくい感じはあんまりなかったんで悩んでます💦
    前開きのボディスーツって少ないですよね(><)
    ユニクロにもあるんですが好きなブランドの肌着が買いたくて…

    • 11月21日
  • メメ

    メメ

    着せにくいと言うか、赤ちゃんの負担が気になって前開きにしてました💦
    UNIQLOのはうちも着せてました😊

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    首座りもう少しだからって油断してもいけないですよね(><)
    ユニクロのやつみんな着ていてなんだかな。って感じです😅

    • 11月21日
  • メメ

    メメ

    確定をもらうまではやっぱり怖かったです😂

    夏場のエアリズムとかみんな着てますからね笑
    でもエアリズムは本当に手放せなかったです…
    ある程度大きくなると肌着なんて見せることもないので西松屋とか着せちゃってますが、赤ちゃんのうちはちょっと拘りたいかもですねぇ

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    第一子なのに余裕ぶってるのでたまに自分で自分が怖くなります😅

    自分もユニクロ好きで使ってるんですが
    子供のって真似したと思われるのが嫌で(><)
    新生児用のを西松屋が一部あるんですが
    西松屋のだけビロビロです(笑)

    • 11月21日
はぐーーん

首すわりも近いですし、私はかぶるタイプにしちゃいます!
お風呂上がりに着せるのは濡れてたり保湿クリームなどもあってややてこずりますが…首が座ると動きが活発になってくるので。
うちの子は3ヶ月半で首すわりとほぼ同時に寝返りを始めましたので、前にボタンや紐があるとお腹が赤くなってしまうのでもうかぶるタイプの肌着にしちゃってます!ちなみに70です。

ただ健診や病院受診時などは服も肌着も前開きのがいいので、その時用には取って置いてあります🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    被るタイプの方が長く使える意見があるので
    そうしようかなぁ?と傾いてます(><)
    やはり紐やボタンでお腹痛いですよね💦

    なるほど!
    新生児用の肌着で50~70サイズのものがあって
    まだまだそれはビロビロでなく着られるので取っておこうと思います✨✨

    • 11月21日
  • はぐーーん

    はぐーーん

    しかも新生児の肌着だとフィットしてないのでカバーオールから手首まで出てしまうこともあるので長袖のボディスーツがこれからの時期的にもおすすめだと思います!
    外出も増えていくと思いますし🙌🏻

    80の前開きもあるとのことなので、買うならかぶるのがいいかもですね😉

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    コンビ肌着だと足がもたつくので
    いつも短肌着+ロンパースにしてるんですが
    それもそれで寒そうで😅

    皆さんのご意見も参考に70で頭被り買おうかなと思います😍

    • 11月22日
みーち♡

うちは80サイズ着せてますが新生児の時着てた肌着まだ着せてます。
ツンツルテンです!笑
首座ってないですがボディスーツかぶるやつも着せちゃってます。ボディスーツって足短いやつですか??肌着の上に着せるなら長い方が良い気がします。
貰い物であるのですが寒そうなので合わないけど上からレギンスとか履かせちゃってます。

  • ままり

    ままり

    多分、お下がりってのもあって更に80ブカブカです😅笑
    私も1枚だけ被りがあって着せてみたんですが
    そんなに難しくないですよね?🤔
    そうです!お股までのやつです!
    ボディスーツを肌着として着せたいです🙋‍♀️
    まだ70の服も物によっては袖を折ったりしていて
    お下がりの80だと肌着が服から出ちゃうんですよね(笑)

    • 11月21日
  • みーち♡

    みーち♡

    うちも80ブカブカですが着せちゃってます^_^かぶり難しくないですよ!頭さえ気をつければ大丈夫(´∀`)
    肌着服から出ちゃってますが家なので気にしてないです!笑
    出かける時は着替えていきます(^^)

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    家ではウチも着せてます🙋‍♀️✨
    いまお家は暖かいので室内では常に肌着で
    出かける時にその上に服着せてるので
    ブカブカ着替えが面倒なズボラです😅

    • 11月22日