※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一心まま
子育て・グッズ

初めてのインフル予防接種について、家族で考えています。2歳の息子がいるため、保育園に行っていなくても予防のために受けようと思っています。皆さんは受けていますか?副作用はありましたか?

こんばんは^^
インフル予防接種なんですが
家族でしようかと考えてます
初めてです。2歳の息子がいます
保育園に行ってるわけではないですが予防としてしてみよかと思います
みなさんされますか?
副作用などありましたか?

コメント

A-mama

1歳の娘にインフルの予防接種しました!
ちなみに保育園などは通っていません!
家族全員打ちました(^^)

娘は腫れたり副反応はなかったです😊

  • 一心まま

    一心まま

    教えて頂きありがとうございます😌
    ちなみに小児科で親も出来ましたかね?

    • 11月21日
  • A-mama

    A-mama

    小児科すぐに予約いっぱいに
    なってしまい、家族全員旦那の
    かかりつけの内科で打ってもらいました💦
    小児科によっては子供の分で
    予約いっぱいになってしまうので
    大人の分はしてくれない所もあると思います😭
    確認してみてください(^^)

    • 11月21日
  • 一心まま

    一心まま

    なるほどですね😌
    教えて頂きありがとうございました💗
    助かりました❤️

    • 11月21日
ABC

うちも、保育園には行ってませんが、家族3人で受けました!
副作用は夫、私、息子の順に重く、
夫は打ったところが赤くなってかゆい
私は打ったところが少し赤くなり、触ると少し痛い
息子は赤みもなく、打ったところを気にする素振りもありませんでした!

  • 一心まま

    一心まま

    教えて頂きありがとうございます😌
    予防接種はしてた方がいいですよね^
    ^
    副作用大丈夫でしたか?

    • 11月21日
  • ABC

    ABC

    打っておいて安心っていうのはありますよね!
    予防接種を打った年にインフルにかかってしまったことがあるのですが、37.5℃くらいまでしか上がらず、そこまでつらくなかったです!

    私は1.2日ほどで全然気にならなくなりました!
    夫は土曜に打ったのですが、まだかゆいそうです💦
    ひどい人は本当にすごく腫れますよね…

    • 11月21日
  • 一心まま

    一心まま

    安心はしますよね😌💓
    そうだったんですね!
    効果はあるでしょうし打っておくべきですね!

    旦那さん大丈夫でしょうか?
    お大事になさってください🙇

    • 11月21日
deleted user

保育園行ってないですが、
1歳のときからしてます!
今年はまだですが、
下の子の予防接種の時に
ついでにしてもらう予定です😊
副作用はなかったです!✌️

  • 一心まま

    一心まま

    教えて頂きありがとうございます😌
    やぱしてた方が安心ですよね^^💗

    • 11月21日
あーか

しましたよー!
何もなかったです(・ω・)/

ただ、10月頭の時点で小児科予約全然取れなくて、何件も電話しまくったので、今からだと予約も大変かもです(・ω・)/

  • 一心まま

    一心まま

    教えて頂きありがとうございま😌
    明日連絡してみます!

    • 11月21日