※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりぽん
家族・旦那

皆さん、旦那の休みの日は旦那さんが自分で起きてくるまで朝ゆっくり寝…

皆さん、旦那の休みの日は旦那さんが自分で起きてくるまで朝ゆっくり寝かせてあげていますか?うちは私と息子が寝ている隣の部屋で旦那が一人で寝ています。
また、眠いからと一人で旦那が昼寝することはよくありますか?
なんか、自分の気が向いたときや自分が相手になってほしい時には息子に構うけれど、疲れてるときや眠いときは自分中心になっている旦那にイライラしてしまって。。これが普通なのですかね…。母親は休むときないですね💦

コメント

yrayra

休みの日は起きるまで起こしません!
眠いから昼寝するーってゆー時は、いいよー!ってほっといてます!
仕事で疲れてるからまあ休みくらい好きにしたらーって感じであたしはいます!
あたしはいつもと変わらない1日を過ごすだけなので別にいいかなーと*\(^o^)/*
仕事はやく帰ってきた時は、お風呂入れてくれるし、気が向いた時だけなんかもしれんけど遊んでくれたりしてるし、まいっか!って感じです*\(^o^)/*

• なりぽん

なりぽん

ステキな考え方ですねー!!私ももっと心を広くしなきゃって思うのですが自分に余裕がないとつい旦那に腹がたってしまいます。ちなみに今息子は10か月です。
    そうですね、いつもと変わらない一日を過ごすだけ!!
    頼りすぎ、期待のしすぎはいけませんね☆気を付けまーす\(^-^)/

• 1月17日
さぁたん☆

ママに休日は無いですよねー
うちの旦那は一緒に寝てるので子供が泣いて起きたり、1人でおしゃべりしてるのでそれで一緒の時間に起きますよ!昼寝は良くします!しかも、リビングで横になって寝てるのでイビキはうるさいしほんとムカつきます!笑少しは俺が面倒見てるから少し寝ていいよ?とか声かけてくれても良いのに〜って感じです。結構、自分勝手で困ってま🙄休日の日は毎回イライラしますよ〜仕事行っててくれた方が気がラクです。休みだと、逆に頼ってしまって自分も甘えてしまって、余計にイライラしちゃうんですよね、

• なりぽん

なりぽん

そうそう、本当にそうなんです。いなければ旦那に頼らないしそれで終わるんだけど、いるから甘えちゃうんですよねー!
    ママに休日はない!!皆さん頑張ってると思って私も頑張ります(о´∀`о)

• 1月17日
May♡E

ウチは交代勤務している関係で お昼まで寝る週もありますので、基本は起きてくるまで寝かせてます。
体力仕事なので(∗•ω•∗)

育児は24時間、年中無休ですもんね(;´д`)
ウチは旦那が交代勤務で疲れていても協力してくれるのでまだ良いのですが、それでもイライラするときはあります(´・ω・`)

そんなときは、子供が寝たと同時に 旦那と私も一緒にお昼寝しています。
で、子供が起きたら一緒に起きてもらっていますよ( ´艸`)

• なりぽん

なりぽん

旦那さん、疲れていても協力してくれるの嬉しいですね!その気持ちが嬉しくて満足しちゃいそう♪
    子どもが寝たと同時に寝るのは鉄則ですよね!!でも、自分が眠いタイミングじゃなかったりして結局時が過ぎてしまうー(笑)なんてこともありながら。。夜まとまって寝てくれるようになるとまた違ってくるのかな☆

• 1月17日
  • May♡E

May♡E

ウチの旦那は『育児はふたりでするもの』っと言い切ってますからね😊
    それでしてくれないと困ります(笑)

眠くないなぁと思いながらも、横になると寝れるモンですよ(´-ω-)
    やっぱり体は疲れてますよ(;´д`)

今、息子は夜は6~8時間は寝てくれてますが お昼は起きてることが多いので、逆にお昼寝出来ないので 困っています(´-ω-)

• 1月17日
さるあた

うちは基本、起きるまで起こしません。
仕事が夜なのでその生活になっちゃってますね。

ただ、自分から何時に起こして!って言ったのに、起こしても起きないときはイラッとします(^_^;)

• なりぽん

なりぽん

男の人って基本自由ですよね。母親と父親の違いは大きいですね!

• 1月17日
リトルミー

下の子が生まれる前は、9時くらいまで寝かせてました。
でも共働きなので、休日にたまった家事や買い物をしたりするので
、割と早く起きてました。そして、昼過ぎにみんなで昼寝していました。

今は上の子が旦那と遊びたくて起こしたり、私も授乳で夜中数回起きるためなかなか起きれないので、早く起きてくれます。

うちはどちらかというと私の方が起きれないのと、ぐーたらしちゃうので…

• なりぽん

なりぽん

あっ!子どもが旦那さんと遊びたくて起こしに行って起きてくれるって、理想です。でも、うちの場合はほったらかして寝ちゃうような気が…(笑)
    3ヶ月だとまだまだ生活リズムが整わないですもんね。夜中の授乳、寒いけれど風邪引かないように頑張ってくださいね☆

• 1月17日

自分で起きてくるまで放置です!
この前は11時まで寝てました〜
そうするといつまでも家事が進まなくてイライラしますよね!
旦那が夜更かししてただけなのに寝かしてやるなんて私ってオトナ♡なんて思ってます笑
うちも旦那は1人部屋、私と子どもで2人部屋で寝てるので、気持ちわかりますよー!
2人目産まれたらどうやって寝ますか??
今日も「パパ眠いんだから寝かせて!」ってリビングで私のひざで寝始めて、家事はできないし子どもはつまらないし理不尽なことで怒られて可哀想だし子どものフォローするこっちの身にもなれと思いました(^_^;)
私だって眠いのに、子どもに起こされたら「ママふっかーつ!!」って元気振り絞らなきゃなのに旦那は子どもがどんな感じでも自分優先なのがイライラします(*_*)

• なりぽん

なりぽん

旦那さん、膝の上でお昼寝だなんてかわいいですね(*≧з≦)て、人のことだからそう思えるのかな♪仲良しですね(´∇`)
    ママふっかーつ!!だなんて、エライ。私なんて毎回もう起きちゃうのー・・て顔をしてると思います(笑)いけないいけない。。

二人目生まれたらどうしましょうか・・。その頃には上の子は眠くなったら一人で布団にいって寝てくれることを願います。多分私と子ども二人、旦那は一人で寝るのかな。もし、赤ちゃんの泣き声で起きちゃうようであれば旦那と上の子を寝せようかな~☆

• 1月18日