※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

妊娠・出産が不安で、子供が増えることで制限が増えることが心配。妊活のタイミングについて悩んでいます。

小1の娘、6ヶ月息子が居ます。
三人目を考えています。
出産が恐怖で、妊婦生活も嫌ですが
久しぶりの赤ちゃん可愛いですし
旦那もかなりの子煩悩です。
再婚で、上の子は私の子です。

やはり赤ちゃんが居ると色々制限が
あるのでまた妊婦、出産となると
何年もの間自由が少なくなるので
上の子にも寂しい思いさせるかなぁっと。
自由とは、たとえばキャンプ好きで毎年三人で
行っていました、今年は断念しました。
少しの間ですが、
女の子なのであっという間に家族より
友達優先になりそうなので
今のうちかなぁっと。

色々考えるともう少し間をあけて
妊活のがいいですかね?
みなさんの意見や、実際を
教えてください。

コメント

ひまわりRUI助

上二人が主人の連れ子で離れた実子がいます。
確かに色々制限ありましたがはじめの1年くらいでした!むしろ下の子が振り回されてるかも(笑)
おかげでかなりたくましくなりました💡
テーマパークや公園、買い物等。海もバーベキューもしましたよ!キャンプは行ったことないのでわからないですがもし毎年行ってたなら初めの1年過ぎたら行ってると思います。今はグランピングとかもありますしね♪

  • れいか

    れいか

    わかります!
    まだ6ヶ月ですが3ヶ月からかなり振り回しています。
    テーマパーク、公園、買い物、バーベキュー一緒です!笑
    逆に今動き出して困っていますが。

    • 11月21日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    逆に下の子向けのアンパンマンミュージアムは行ったことなです💦
    上のお子さん1年生なら2、3年くらい先でも大丈夫かと思います。その頃には弟さんもひとりで少しはできるようになるし、コミュニケーションがたくさんできてお姉ちゃんも面倒見易くなってると思いますよ💡
    私なりの見解ですが。
    今上の子達も一番下とたくさん遊んでくれてて家事できてます。3人目のお子さんがいてもかなりやり易くはなると思いますよ♪

    • 11月21日
  • れいか

    れいか

    二、三年先になると、なんだか私の育児期間が長いなぁっともワガママな話しですが…今はただ赤ちゃんで可愛いですがヤンチャ盛りになると、考えると少しゾッとします笑!
    でも三人いいですね。

    • 11月21日
deleted user

産むなら早めに産むこと考えますかね。
ですが今6ヶ月なら1歳過ぎまでは、妊活しないです!
たしかに上の子には、我慢させてしまうかもですよね😞

  • れいか

    れいか

    そうですよねー!
    一歳までは妊活しないです!
    我慢させちゃいますよね。
    今まで一人だったのでとくにです。

    • 11月21日
mar

うちも小1の娘がいます😃
子供は3人ほしかったので2月に3人目を出産しました。
フルタイムで働いていて普段は帰りが遅いので、小1の1年間は育児休暇で家にいられるように計算して妊娠出産しました。

赤ちゃん連れでも、うちの場合は何だかんだ楽しめてます😊✨
できることを、できる方法を考えて家族で楽しむのもいいです♪
上の子は確実に我慢することが増えたと思います。
でもそれ全部悪いことだと私は思いませんし、兄弟を作ってあげるのは一時しかできないことですからね。
兄弟手を取り合って親がいなくなっても仲良くしてほしいと願って😅✨

  • れいか

    れいか

    計算されて出産、、すごいです!
    私も一応計算してGWに出産しました!まだまだ甘えたい一年生…なんだか我慢ばかりですがこの半年でグッと強くなりました!たしかに、大きくなると兄弟仲良くて親がいなくてもっと考えるといいですね。私が一人っ子なので憧れます!

    • 11月21日
  • mar

    mar

    計算といっても授かりものなので、たまたまうまく妊娠してありがたかったです😣
    うちも本当に甘えんぼな一年生です😂
    きっと親は先にいなくなるので助け合ってほしいなと思ってて…🙌
    義両親が5人兄弟で、おばあちゃんになっても姉妹でワチャワチャ楽しそうなので😂笑
    れいかさんは上のお子さんのこと凄く良く考えてらっしゃって、尊敬します✨✨

    • 11月21日