※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

子供たちの問題に悩んでいる女性。ストレスで疲れているが、明日のパーティーで息抜きしようと考えている。旦那は忙しく、支えが必要。

もう、、、一気に二人でギャンギャン泣かれたら頭狂いそうになる😩
下の子はもう甘えまくりで、抱っこしろ抱っこしろと後追いひどいし抱っこするまで泣きじゃくるし💦上の子は前より手はかからなくなったものの、叱ると金切り声で泣く。保育園の送迎時には手がつけられないほどの癇癪もたまに。なんでもかんでも、じぶんでやる!が口癖。手伝おうとすると怒るくせに、結局できずに怒る。
トイトレもまっっったく進歩なし。

はぁ、ほんと疲れる。ストレスで禿げそう🤡明日は会社の周年パーティー面倒くさいけど息抜きと思って久しぶりに美味しいもの食べて息抜きと思おう。

休まる暇なし。久しぶりにキャパオーバーで無気力...旦那は逆の時間帯の仕事でワンオペ。

みなさん、気持ちのコントロールできていますか?

コメント

ネネ

おつかれさまです。🙇‍♀️✨
わたしは上の子は全然手がかからないので楽なんですが、下の子の状況が全く同じでわたしは下の子に参っててイライラしてしまう時もあります。。

後追いも必ずギャン泣きしながらついてくるし抱っこするまで泣いてます。

上の子は赤ちゃん返りなどありましたか?

• はな✿

はな✿

お疲れ様です☺
    コメントありがとうございます( ´•̥ω•̥` )

下の子同じですね💦
    可愛いのに、イライラしてしまいますよね...
    もうキッチンにいたら足元うろつかれてズボン引っ張られ何もできなくて⤵😭
    赤ちゃん返りは一番最初のころ少しあったくらいで、ほとんど感じませんでしたがもしかしたら今そうかもしれません😭何かぐずったり泣いたりすると、必ず抱っこ〜抱っこ〜😢と言います...本当にして欲しくて言ってるような感じではなく、目を向けてほしいって感じですかね💦
    ゆうなおママさんの上のお子さんは赤ちゃん返りありましたか?

• 11月21日
  • ネネ

ネネ

同じです(笑)ずっと足につかまってるか足元で泣いてます😂おんぶしながら家事したらいいんだろうけど、やりにくくて…ちょっと待ってて~!!がほとんどです(笑)
    お姉ちゃんもかまって欲しくてそうなっちゃうんですかね😢そう考えると上の子も可哀想だけど…こっちも参りますよね😅😭

うちは赤ちゃん返りはほぼなかったですが、幼稚園の先生やばぁばにママは赤ちゃんばっかりで寂しいんだ~みたいな事を話してたらしくてそんなつもりなかったし、それを私じゃなくて他人に話してるって相当我慢させてたのかなぁって落ち込みました😰

ちなみに私もワンオペです😭バタバタする時間に泣かれると一緒になきたいですよね~。
    美味しいものいっぱい食べてきてください✨😁😁

• 11月22日
cony

2人一気に泣かれると無になってしまいます😭
もう大変すぎてほんと禿げるんじゃないかと思いますね!
トイトレもまだ全くです。
1人になりたいって毎日思っています。

いつもは支援センターなど行くのですが、今2人とも風邪引いてるので外にも行けず、グズグズも酷いし泣いたら鼻水ズルズルで2人してむせながら泣いてるし…
地獄絵図です。

気持ちのコントロール全然できなくて、幼い子相手にイライラして怒鳴ってしまう事もあります😣

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺
    conyさんの息子さんもトイトレまだですかー💦💦でも2歳半ならまだまだ大丈夫ですよ😌🌸うちは保育園で毎日パンツで過ごしながらも、家ではおしっこうんち成功したこと一回もありません⤵教えてもくれないし、事後報告...それも、してるなと感じたときに私が聞くと、した!と💦もぉー言ってよ!😅とイライラ...イライラはダメなんでしょうけどね💦褒めて伸ばすがなかなかうまくいきません😩
    2人一気に風邪はしんどすぎますね😭💦
    conyさんは大丈夫ですか⁉️
    やっぱりゆっくりなんて眠れませんよね?😢

• 11月21日
ありす

お疲れ様です!
うちもワンオペです😅
旦那がいると逆に大変なこともあるのでいなくても全然いいですが笑
お仕事もされていて大変ですね💦
うちは上の子が甘えん坊なのでずっとママーママーって泣いてます😑
最近下の子も甘えん坊になってきて、2人でギャン泣きの時は静かにフェードアウトします😵
イライラして怒ったりもしちゃいますが、最近はもう疲れすぎちゃって怒鳴る気力もないです😂
上の子は自分のことはほとんど自分でできるので困る事はないのですが、下の子がいると赤ちゃん返りして悪いことばかりします😂
下の子がまだいい悪いがわからないので、そこでまたイライラ。ダメですねー。
息抜きして、美味しいものたくさん食べてきてくださいね(*^^*)

• はな✿

はな✿

わかります!!!居てくれたらすべてオーライってわけでもないんですよね😂笑
    上の子はパパ大好きなので、その面では助かりますがやらなきゃいけない事は基本私なので逆に何もしないで居られるとイライラしてしまったり😒😒
    そうなんですよね💦わざと気を引こうとか、下の子にわざと意地悪してみたり急に叩いたり💦もういちいち見てもいられないし、気がつけばもう寝なきゃいけない時間になってて毎日大戦争です😭笑
    仕事は大変ですが、私的にはかなり息抜きになってます✨1日中子供と過ごしながら家事こなすママさんのほうが私は尊敬しかないです😣

• 11月21日
  • ありす

ありす

協力的な旦那以外はいりませーん笑
    構って欲しいのはわかるんですが、それが全部マイナスに働いてしまうので怒られるのは上の子なんですよね😂
    うちは年子なので、知らぬ間に下の子の方が強くなり、上の子が泣かされる事が多くなってきました😅
    体格も同じくらいで、上の子のご飯も食べてしまったり。まさにジャイアン笑
    夕方からが本当にあっという間ですよね!

子供と離れる時間も必要ですよね♥️
    私も離れる時間が欲しくてたまらないです🤣
    ただでさえ面倒臭がりなので働き出したら家事サボりまくりそうです😭

• 11月21日
  • はな✿

はな✿

今のところまだ下の子に本気怒りはないのですが、きっとこれから喧嘩もありますよね⁉️ありすさんのところはどうですか?
    下の子強いのわかります😂泣かされるお兄ちゃん...笑

喧嘩が始まったら毎日怒鳴り散らして眉間にシワが残りそう...(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)笑
    もう怒るのも体力的にも精神的にもしんどいですよね😭

メンタルもボロボロだったので、夏から働きに出ました!最初は体もたなくて本当に疲れてばっかりでしたが、気持ちの面では仕事前より全然楽です😭‼️家事は手抜きまくってますよ〜(;^ω^)おかずは2品ですw

• 11月21日
  • ありす

ありす

うちは男2人なので毎日喧嘩ですよー😂
    上の子は慎重なので自分ができないことはやりませんが、下の子は天真爛漫で机の上に立ったり、ベビーゲートを乗り越えたり、上の子が片付けたおもちゃを全部出したり笑
    年の差があまりないと下の子も対等だと思うんだと思います😂
    もう喧嘩も勝手にやってーって感じです笑

気持ちが楽になるんですね!
    パートでもいいから働こうかと思っていました!
    いやいや、仕事して育児家事できてるなんて本当にすごいです!
    私が働き出したら1日で汚部屋になります😭

• 11月21日
  • はな✿

はな✿

やっぱりそうなりますか😭男の子2人だと、もう少し大きくなった時の喧嘩とか凄そうですよね😳💦
    でも喧嘩も経験の1つですよね!何でもかんでも神経質になると気がもちません⤵😭
    片付けたおもちゃを散らばすの、わかります😩‼️片付けなさいと上の子に注意してしっかりキレイにしたあとにやられたり( TДT)
    年子育児、絶対きついと思います💦2歳差でもきついですもん😭💦

パートいいですよ٩(´ᵕ`๑)و
    確かに帰宅してからてんやわんやですが、職場にいるときだけはノンストレスで、
    休憩中なんてパラダイスと思ってます🤩✨笑
    ただ寝るまでの時間に保育園の準備やらやることが多すぎて、日々時間との戦い!って感じで(´・ω・`)

部屋は散らかり放題です😭

• 11月21日
  • ありす

ありす

年近い分、仲良く遊べる時もありますがすぐに喧嘩になります😂
    女の子同士なんで仲良く遊べるようになったらいいですね♥️
    兄弟いた方が我慢する事も覚えられるのでいいですよね🍀

仕事前後は戦争でも仕事の時はゆっくり1人でご飯が食べられるんですよね!好きなものを😍
    そうなんですよねー。うちもたまに一時預かりを利用する時があるんですが、面倒くさいですよね…
    私もちょっと仕事探してみます🤣

• 11月22日
ぁきな

私は1歳の娘1人ですがもぉそれでぃっぱいいっぱぃです。。
2人も育て、仕事してるのは本当に尊敬します!

少しましにはなりましたが、後追いもするし、思い通りにならなかったり眠たいときなどはギャン泣きします。
後追い始めは可愛いってなりすが、続いたり泣かれると、ィラィラに

ぁきな

途中できれてすみません、、

ィラィラに変わります、、
怒らんとこーって思うのにすぐにまた怒ってしまぃます、、
気持ちのコントロール全くできてません。。
今も、寝かしつけ中ぐずぐずでなかなか寝ず、1時間経過し、隣で旦那寝始めるしィラィラ、、

明日、しっかり息抜きしてきてください。

• はな✿

はな✿

毎日お疲れ様です😣✨
    何なんでしょうかね、、旦那の無神経っぷりは😅女がやって当然みたいな...
    こっちはまともに睡眠時間も取れないのに。って話ですよね。
    イライラしない母親なんていないと思ってます🤣
    私も、下の子に至っては活発になり始めてからイライラが始まりました💦
    のけ反って泣かれたときにはもう😅
    疲れますが、、お互い頑張りましょうね😢✨

• 11月21日