※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキモカ
妊活

妊活初心者が、子宮口の変化や体温のことで悩んでいます。着床していなくても子宮口は柔らかくなることがあり、ホルモンの影響も考えられます。先輩方のアドバイスを求めています。

妊活知識が浅い妊活初心者です。数ヶ月子宮口を触っても梅干しみたいに硬かったのに、初めて子宮口がたらこ唇みたいに柔らかくふにふにしてました。

ですが高温期8日目に薄い出血があり、それが2日続き。さらに高温期9日目から2日低温期並の基礎体温に。それ以降なかなか体温が高温期!って言えるレベルまで上がりません。体温も低温期、高温期ともにガタガタ……
ちなみに前回はストレスで生理が1ヶ月も遅れました。

ここからが本題なのですが、着床してなくても子宮口って柔らかくなるものなのでしょうか?
今のところホルモンが不足していると子宮口も状況が変わるんだろうか……と勝手に思ってます。
おバカな質問で気分を害してしまったらすみません……

先輩方にアドバイスなどのお言葉を頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

えな

硬かったって指を突っ込んだんですか💦?

mam-

子宮口をご自分で触られたって事ですか?それならそんな事したら駄目ですよ💦細菌なども不安だし専門医じゃないと分からない場所だと思います!

🐤

子宮口触る…ちゃんと触ってたら激痛ですよ💦妊娠の後期は子宮口チェックされますが痛くて顔歪みますもん(´・д・`)

はじめてのママリ🔰

多分、福さん式の事じゃないでしょうか??
後期の内診は子宮口のさらに中に指入れるので痛いのだと聞きました!
子宮口触るだけなら痛くはないのではないと思います…💡

私は福さん式したことないので、ユキモカさんのお聞きしている事には答えられませんが…

基礎体温が1周期で見たときに、低温期と高温期に分かれていないと、無排卵の可能性もあると思います。
日々のガタガタはあまり気にしなくても良いと思いますが、高温期と低温期の平均に差はありますでしょうか??

サバ缶

子宮口…は分かりませんが
基礎体温測られてるのであれば、排卵検査薬を使われた方が分かりやすいかもしれません😗💡