※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診時に前の人の汚れたシートに座り、GBS感染の心配があります。感染した場合、赤ちゃんへの影響が心配です。感染経路について知りたいです。

今36週目で今日検診に行ったのですが、
その際、診察する椅子の股やお尻が触れるシートが
汚れてて前の人のを替え忘れてるなーと思いつつも
そのまま座ってしまいました😭
もうすぐ出産なのでGBSや他の病気が移ってないか
心配でたまりません😣
ちなみに妊娠後期の検査のGBSは陰性でした。
なので今から感染してしまったらもう
知らずに産むしかないですよね?
その場合赤ちゃんへの感染が心配です。
GBSって股やお尻から移るんですかね😭❓

コメント

AKNR

次からは必ず気付いたら変えてもらった方がいいですね💦
今回のことも早めに病院に伝えて、お医者さんが必要だと判断したら何かしら検査してくれるんじゃないかと思います。
病院側も気をつけて欲しいですねー(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    次回からはちゃんと言うようにします😭
    前もあってその時はすごく濡れてたので
    交換してもらいましたが😭
    ほんと気をつけて欲しいです😣

    • 11月21日
deleted user

気づいたら言った方が良かったかもですね😭
私だったら、なんか気持ち悪いので言います(笑)
逆も嫌ですけどね🥺

私はGBS陽性でしたが、みんな保菌してるけど免疫が落ちて陽性になってるだけだからって言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    言えばよかったんですけど
    何故かそのまま座ってしまって😭

    ぽこさんは分娩時点滴はしましたか?
    それとも何もせずに出産しましたか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛から分娩まで点滴をずっとしてました💦
    子供が産まれた後、子供側のケアもあるみたいなのですが、全て病院側でお薬飲ませたりしてくれてたのでGBSに関してはノータッチです!
    全て管理してやってくれます!😊

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    点滴してたんですね!
    昨日から気になってしょうがないので
    次の検診で言ってみます😭

    • 11月22日