※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

陰部静脈瘤で2人目妊娠が怖いです。出産後の体重戻せず不安。静脈瘤の症状や痛み、体重増加との関連、2人目の経験を聞きたいです。

私は1人目妊娠中に陰部に静脈瘤ができかなり痛くなったので2人目妊娠するのが怖いです。
もう出産から1年経ち…気持ち的には2人目欲しいのですが、静脈瘤だけが本当に怖いです。
出産は普通分娩で出血も少なく、先生には安産と言われ、特に問題も起きなかったのですが、妊婦生活が辛かった記憶があります。また、大量出血などの不安もあります。
1人目で陰部静脈瘤になり、2人目産んだ方いますか?
症状はやっぱりでますか?2人目の方が痛くなりますか?
産後体重戻せてないのも不安です…。体重増加も原因とのこともあるので体重も聞きたいです!体重戻してから妊娠しましたか?
質問多いですがよろしくお願い致します。

コメント

ぽんちょ

1人目、臨月になって陰部静脈瘤出来ました😭幸いわたしは痛くもなく、ただ少しだけ違和感あるなーくらいで全然気になりませんでした⠒̫⃝!
2人目、25週で出来ました😭しかも同じ場所に!😭今回早くない?!って心配になり検診で聞いたら、1回出来たところには出来やすいって言われましたよ😂
ちなみに体重は1人目12キロ増加(臨月の間はプラス1キロ増)、あと3キロが戻せず2人目妊娠し、今のところ1.5キロ増加です🐖

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね…やっぱりできやすいですよね😭私はだいぶ早くからあり…6ヶ月くらいには歩けるけど痛い…って感じだったので…やっぱり早くからきそうですね😭
    私はあと5キロもあります…!体重気をつけようと思っても食べちゃうんですよね…!
    りとるぐりーんめんさんも1歳のお子さんいるんですね!同じですね!なかなか同じ症状の人もいないので親近感あります✨
    早くからマタニティガードルなど履いて頑張ってください!!
    私もできれば…頑張りたいです!!ありがとうございます✨

• 11月21日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そしたら2人目はもっと早くできそうですね😭💔
    わかりますーー😭食べちゃいますよね‪‪💦‬とりあえず、糖質を気をつけて今回は体重頑張ってます🤰

ほんとだ👶🏻✯ 1歳0ヶ月一緒ですねー👏❣️
    ありがとうございます💓頑張ります😊

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

貴重なお話本当にありがとうございます✨
    応援してます♡♡

• 11月22日
いず

二人目は妊娠8ヶ月頃に陰部静脈瘤になってしまいました。でも出産の翌日からもうなくなっていました。
それから一年半後三人目の妊娠で妊娠6ヶ月からボコッと陰部静脈瘤が出てきてしまいそこからがもう地獄でした。二人目のときよりもかなりひどくなってしまいピンポン玉くらい膨張してしまい痛くて歩けなかったです。下から産むと血管が破れてしまいとても危険だと言われたので帝王切開予定だったのですが陣痛がきてしまい下から産みました!ただ下から生むのに注意が必要でとにかくイキむなと言われました。なのでイキまず自然に赤ちゃんが出てくるのを待ちました。無事に何事もなく出産することが出来たのですが産後の静脈瘤はなかなか治らず違和感がありまくりでした。出産して2ヶ月たった今、ようやく気にならなくなってきた感じです。本当に陰部静脈瘤は痛いですよね。脅しではないですが二人目の妊娠はもっと早い段階で静脈瘤になってしまうと思います。長時間立ったり上の子抱っこしたりを控えて悪化させないようにした方がいいと思います!長々文章すいませんでした。

• りんりん

りんりん

そうだったんですね…。私も出産のあと違和感ありまくりだったのですが、見た目には腫れは引いたので先生にも大丈夫だね!って言われて…モヤモヤしてました。
    そして妊娠中も痛くて歩けなくて…必死に抑えながらでした。長時間座って立ち上がると汗かくほど痛く…しばらく動けませんでした。
    イキまずに出産は大変そうですね。何事もなく本当に良かったです!
    私もきっと2人目は帝王切開になりそうですね。
    やっぱり出産は怖いですね…。子供はかわいいですが…悩みます。
    貴重なお話本当にありがとうございます。

• 11月22日