※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で熱を出し続けています。症状が続き心配です。保育園児は熱を出すことが多いのでしょうか?


1歳の娘がいます。
仕事復帰して保育園にかよってもうじき2か月が
経とうとしてます。
先月の終わりにrsウイルス になってから
1か月ずっと鼻水、咳がいまだにでてます。
薬も飲んでましたが、症状がなくなりません。
それに、1週間に1回高熱をだします。
だいたい、夜に38.5から39度でるときもあり
次の日には下がってることがほとんどです。
その時は、仕事早退したり、熱が下がっても
病み上がりなので、母が休みの時は実家に頼ったり
して、なるべく体を休ませるようには
してるのですが、11月入ってから週一で高熱を
だすので、正直心配ですし、メンタルもやられます
熱の時の看病も結構大変ですし、仕事もしょっちゅう
早退や休みをとってるので、気持ち的に
また熱かぁ、、、と思ってしまいます。
本人も高熱ばかりで辛いのもわかるし
しんどくてかわいそうだなとも思います。
こんなに保育園行ってる子は熱出すものですか?😭

コメント

食べるレモン

昨年の夏、保育園に4ヶ月だけ通わせましたが、半分は風邪引いてました…

風邪引いていても熱がなければ治ってないのに登園させる親が多い(私もそうでした)ので、どうしても治ってはまた風邪、治ってはまた風邪…の繰り返しになるのだと思います…

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます❤️

    そうなのですね😭やはり、
    保育園行ってるとこんなもん
    なのですかね😭
    たしかに、ほかのお子さんで
    鼻水黄色いのでてるのに普通に
    登園してる子もいますし、
    熱なければ保育園行って欲しいのは
    親の気持ちでもありますもんね😭
    こうやって免疫がつくってことなんですかね?しばらく我慢なのかと思っても少しメンタルやられます。笑

    • 11月21日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    そうなのですよね…
    完全に治るまでに1週間2週間かかるのに仕事休んだり出来ないですしね…
    熱さえなければ登園させますよね。。

    風邪引くことで免疫つくらしいですけど、その前に親のメンタルが崩れます。笑
    またかよーー!となんど叫んだか…。

    • 11月21日
  • きこ

    きこ


    わかります。。
    正直、今その気持ちです😂😂
    治ったのにまた?熱?
    こんなに熱出て大丈夫なんかい?
    って感じです。笑
    看病も正直大変ですよね、
    食事面も考えなきゃですし、
    寝てて欲しいのにまだ1歳で
    熱あってもちょろちょろ動いてて
    寝てくれなかったりです😂💦
    みんな働くお母さんたち
    こんな気持ちですよね、、
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月21日
3mama

まだ入園から2ヶ月で、しかも寒くなるこれからの時期なおさら体調崩しやすいと思います😂
1年経つと免疫ができてきて、体調崩す事もだいぶ減るらしいので、私もそれを期待してます😂(3人とも今年の4月から保育園通ってます)

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます❤️
    そうですよね、時期もじきですし
    慣れてきた頃がまた疲れも出てくる頃ですかね😭💦
    みんな最初は仕方ないし
    未満だとこんなの頻繁だっていわれました😭💦そんなもんなんですかね、
    また大きくなれば熱も出さなくなるのをわたしも期待します😭❤️

    • 11月21日
MII

6月から保育園、仕事復帰しました。
月に5日は必ず休んでます💔
他に体温高めで早退しょっちゅう💔
先月は熱性痙攣で入院して1週間休みました。
職場は「未満児だからしょうがないよ!」と言ってくれますが実際どう思われてるか…
もうすみませんしか言えませんよ。正直私も参ってます😢
先週も胃腸炎で3日休み、昨日も体温高めで早退💔
熱性痙攣したので保育園も熱には敏感で体温高くなるとすぐお迎えです😨
しょうがないとわかってますが堪えます😢

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます❤️
    そうなのですね😭わたしも同じ感じで休みまくってます。笑
    ワーママの試練ってそこですよね。
    ですが、子供の看病もそうですし
    仕事のこともありますし、やっぱり
    メンタルもやられますよね。
    正直、また?熱?具合悪いの?
    だなんておもってしまったり😭
    うちもしょっちゅう熱出すので
    保育園も敏感で検温定期的に
    してくれてるみたいですぐ呼ばれます。笑

    • 11月21日