※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

乳首が切れて母乳が血液になるのは傷のせいですか?血液は出なくなりますか?

乳首がざっくり切れていたので搾乳したところ、乳腺から血液が出ていて哺乳瓶は血の海でした。
乳首が切れただけで出る母乳も血液だらけになるのでしょうか?
しばらくすると血液は出なくなるのですが、赤い血液のまま出てきてしまうのは傷が原因なのでしょうか💦

コメント

まぁちん0225

血乳ではないですか?

母乳は元々血液で出来ています。
またそのほかの原因として
・乳管が急激に発達し脆弱な血管が形成されることによって出血しやすいといわれています。
・不適切なマッサージや搾乳器の使用によって乳管内の毛細血管が破綻して出血します。
・ママが赤色の食物や薬の内服によって赤っぽいおっぱいがでることもあります。
そのまま飲ませる事は悪くはないですがそのうち落ち着いてくるのであまりにも赤いようでしたら搾乳して破棄し、ミルクで授乳した方が私はいいかなーと思いました。
長々とすみません💦

• sasaki

sasaki

ご丁寧にありがとうございます😭
    気持ちが落ち着きました。
    しばらくミルクで様子みてみます!
    産院に、搾乳に血が混じってなければ、それをあげていいと言われましたが今日はやめときます😭💦

• 11月21日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

落ち着いて良かったです😊
    急に出るとびっくりしますよね💦💦

少し血が混じるくらいなら飲ませてもいいかと思いますが真っ赤でしたらやめておいた方がいいかもしれないですね😊

• 11月21日