※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。バンボや抱っこで試しましたが拒否され、不安です。皆さんはどうやってあげているでしょうか?

明日で200日なのでもうすぐ7ヶ月になるのですが
離乳食を全然食べません。

5ヶ月と18日で始めました!

まだ腰が座ってないのでバンボに座らせて
あげてたのですがそれでは食べないと小耳に挟み
抱っこであげてみましたが完全拒否で
まったく進みません💦

離乳食スプーンで4さじが限界なのですが
皆さんどうやってあげてるんでしょうか😭
1口目からプイって嫌な顔されるので
今後がとても不安です…

コメント

はる

あおいさん達が食事してる所を見せたりしてますか??
うちは子どもの横でご飯を食べている所を見せていたので、1発目からよく食べてくれました🍚
うちは最初から今でもバンボですが...💦

  • あおい

    あおい

    それいいって言いますよね!
    ずっと見せてたので4ヶ月くらいから大人が食べるものすごく欲しがったりしていて、6ヶ月からでいいやと思ってた離乳食を前倒しにしたくらい食べてくれそうな雰囲気だったんですが😭😭😭
    難しいです笑

    • 11月21日