※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
お仕事

シングルマザーで、子供が小さくお留守番できない時期に月20万以上稼いでいる方、在宅ワークなどのお仕事を探しています。夜5時までしか保育園預かりができないため、残業は難しい状況です。

働くママさんに質問です!
シングルマザーで子供がまだ小さくお留守番もできない時期に月20万以上稼いでる方いらっしゃいますか??どんなお仕事されていて、保育園の形態も教えてほしいです。

ちなみに夜の預け先がなく、夜5時までしか保育園預かってもらえないので残業などは出来ません。在宅ワークなどあれば良いですがまだ見つからないです。
よろしくお願いします。

コメント

ザト

シングルではないですが、普通の会社員で、フルタイムだと基本給30万ほどです。
今は2時間時短で9時半から16時半までしか働いていないので、手取り20万弱です。
下の子の保育園は認可の私立園で、上の子は私立の幼稚園です。

  • みんみん✩

    みんみん✩

    勤続年数ありますか?
    大手でしょうか。都市部ですか?専門職ですか?
    今から転職で将来があれば是非そちらのような会社に行きたいものです。

    • 11月21日
  • ザト

    ザト

    私は東京に10年勤めてますが、本社は西日本です。
    専門職ではなく普通のサラリーマンですよ💦
    中途採用でコンビニ経験しかない方の受け入れもしているのでそんなに難しくないとは思いますが、うちよりもっと条件の良い会社はたくさんあります😅💦

    • 11月21日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    私のところはいわゆるブラックなのでしょう💦正社員で育休から戻ってきた実績の無い会社です。あと地方の会社だからでしょうか。
    10年ですか!すばらしい。まだ3年ですが基本給2000円しか上がらず(笑)とても子供を育てられません。そうですね、条件のいいとこ見つけます!

    • 11月21日
❇︎ゆずちゃん❇︎

公務員です!
1年目で(公務員は経験加算ありますが)
住宅手当と扶養手当入れると手取り20万くらいになります。
残業すると、25万くらいになります。

保育園は最大で7:15〜19:00まで見てもらえます😊

  • みんみん✩

    みんみん✩

    住宅手当欲しいです(´;ω;`)延長料金取りますか?

    • 11月23日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

    ❇︎ゆずちゃん❇︎

    標準時間の認定で、7:15〜18:15は保育料でまかなえて、
    18:15以降は15分50円で1ヶ月の上限2000円です😊

    • 11月23日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    すごい!!ありがとうございます!!

    • 11月23日
ふ9🍵

メーカーの総合職です。
今は大体6時間勤務の時短させてもらってます。
保育園の形態?とはなんでしょうか…私立のこども園に通常保育の範囲内で預けています。

  • みんみん✩

    みんみん✩

    形態という言い方は伝わりにくいですよね🤔なんて言ったらいいか。何時から何時まででしたり、延長したらお金かかるのかーとかです!

    • 11月23日
なほママ

看護師で夜勤月2回と日勤15:30までの時短で21万くらいです。フルで働くとプラス4万くらいになると思います。
保育園は最大19時までですが、17時過ぎには迎えに行って一緒に過ごしてます!!

  • みんみん✩

    みんみん✩

    夜勤中どうしてますか?!

    • 11月23日
  • なほママ

    なほママ

    実家の母に見てもらっています!

    • 11月23日
  • みんみん✩

    みんみん✩

    そうですか💦私も見てくれる所探します💦

    • 11月24日